HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

なりたいものを明確に・・・すべてはそこから始まる!

2011-06-29 11:01:31 | Weblog

タクのブログ「アンソニー・ロビンズの教え」から・・・・

とってもシンプルでかつ重要なお話・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓


『アンソニー・ロビンズの教えは、

 「とにかくまず最初に“どうなりたいか”を明確にすること。
  そこからすべてが始まる」

 ということです。


 「体調があまりよくなくて・・・」
 →「どんな健康状態になりたいのか?」

 「経済状態があまりよくなくて・・・」
 →「どんな経済状態になりたいのか?」

 「コミュニケーションが苦手で・・・」
 →「どんなコミュニケーションが取れるようになりたいのか?」


 世の中は「意識を向けていることが現実になる」
 という原則が働いています。

 
 つまり、「嫌なこと」を考えていると、
 それを「現実」として受け取ってしまう、ということです。


 逆に、「望むもの」を考えていると、
 それを「現実」として受け取ることができる、ということです。


 1日は24時間。
 1週間は7日間。
 1ヶ月は約30日。
 1年は12ヶ月で365日。

 その中で人は、いつも「選択」を繰り返しています。


 「痩せる」という状態に向かって「選択」を繰り返している人もいれば、
 「太る」という状態に向かって「選択」を繰り返している人もいます。


 「売上が上がる」という状態に向かって「選択」を繰り返している人もいれば、
 「売上が下がる」という状態に向かって「選択」を繰り返している人もいます。


 まず「得たい結果は何なのか?」ということがはっきりしていなければ、
 どこに向かって選択をしたらいいのかも明確にすることはできないのです。


 どこに向かって選択をしたらいいかが分からないと、
 人は「迷い」という状態に入り込みやすくなります。


 しかし、「仮」でもいいから、
 何らかしらの「こうなりたい」というものに向かって進み続けると、
 途中で、「あ、こういうのがいいかも!」というのがみえてきたりします。


 そのために大切なのは、人生に存在する無限の選択肢から、
 自分の「意識の焦点を絞る」こと。


 意識の焦点を絞るから、そこに向けて継続した行動をとることができます。
 意識の焦点がブレていたら、そこに向けた行動にもブレが生じてしまうのです。


 行動がブレていると、結果が出にくくなります。
 なぜなら、「積み重ね」が効かなくなるからです。


 そうしたことを避けるためにも
 まず「自分の得たい結果を選択する」ということから始めて参りましょう。


 望む結果をつくるには、まずその「原因」をつくらなければなりません。
 まず最初の第一歩が「自分の望む結果を選択する」ということです。


 原則1:夢リストを開拓する

 原則2:それぞれのリストにざっくりとした「実現する時期」をつける

 の中から、ご自身のハートにスイッチを入れるものを4つ選択して下さい。


 人生の目的の一つは、なるべく喜びを多くして、
 なるべく痛みを減らすことです。


 ときどき、目標を思い出すたびに
 「苦しく」なっている人や「ストレス」を感じている人がいます。


 そうした人たちにとっては、
 「目標とはハートのスイッチを切るもの」かもしれません。


 改めて、「目標の再選択」をぜひしてみてください。


 アンソニー・ロビンズは言います。


 「この世の中に、行動力のない人はいない。
  行動力をなくさせる目標を立てている人がいるだけだ。」


 「望む結果の選択」が先、「行動力が上がる」が後、
 この順番をしっかり押さえて、未来の選択を行ってみてください。』





人生、自由・・・なりたいものになる選択の自由ですね。なりたいもの、ほしいものを自由に引き寄せましょう・・・

最高のXSナイトライブ・・・・

2011-06-27 13:23:20 | Weblog
久しぶりにライブを主催。。

主催といっても、ほとんどの段取りと進行は友人のヤマッちゃんに・・・・感謝

会社からXSエナジードリンクとイベントグッズも提供していだき・・・・

南船場ベガーズ・バンケットに、てんこ盛りの人。

20代からおっさん、外人さんまで。。。熱い夜になりました。ホンマに暑かったっす





しょっぱなは・・・



若手漫才でスタート。




そして、素晴らしいコスチュームでのアサミちゃん。。

可愛い系のあとは、おっさんのソウルドアウトさん。
  ↓  ↓  ↓




そして、いつもお気楽なレジェンドサーファーのお二人さま。。
  ↓  ↓  ↓





  
 ↑  ↑  ↑
本格イングリッシュでのお歌。。外人さんバンドセッションも。。
 


 ↑  ↑  ↑
大トリはレイドバックさん。。八松ちゃんとタマちゃんに。。さすがに元プロとセミプロやん。。かっこよすぎ。。


私もお師匠と津軽三味線で。。今回は吉田兄弟2曲と合奏曲&じょんがら節をソロで。。





吉田兄弟の「ライジング」と「リノベーション」のダンスミュージックを津軽三味線でできて、最高でした。

パーカッションに「空中ブランコ」さん。ベースはたまちゃん。ギター岩井さん。
そして新たにキーボードの男の子も入ってくれて、なかなかいい音出たような・・・・

私は何回か音外れてましたが(#^.^#)


津軽三味線のお稽古を始めて、早数年。。
有難いことに、今までクラブクワトロや1000名くらいのパーティーでも演奏させてもらいました。。

最近、お稽古さぼりがちでしたが・・・・

やはりライブの日程が決まると、きちんとお稽古に励めるものですね。

なんでも最初のうちは楽しいですが、慣れてくると緊張感もないし、ワクワク度も低下。

これはすべて目指すものがなくなるからでは・・・

大事なものは・・・・ゴールですね。。今回もそういう意味で、お師匠とライブを企画。

期限が決まると、人間はそれに間に合わせるようにチャレンジするものです。

ビジネスも生き方も・・・すべてはゴール有りき


また次回は秋くらいにやりたいですね。。





ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。。






肉体限界へのチャレンジ・・・・

2011-06-25 09:43:58 | Weblog

昨夜は肉体限界へのチャレンジDayでした。

3時間半の仮眠。早朝より台風5号のスウェルを求めSURFへ。。



オンショアが強く、腹~胸くらいのチョッピーウェーブ。
たまのいい波選んで、ご機嫌さんライディングでした。



2時間強、波乗り。ランチをとって帰宅。


そして帰宅後は、レッスンプロのテニススクールでがちんこ2時間。。
さすがに足がグラグラ。

エナジードリンクXSのおかげで、頭もすっきり・やる気満々・・・・
しかし足腰は動きませんでしたね。


そしてレッスン終了後は、友人の主催の大ボウリング大会。。

最後は、今度新たにプロデュースする20代の女の子とビジネスミーティングで終了。


気分も気力も10代・20代なんですが・・・・ 

我ながら、何を目指しているのか自問自答したくなる1日でした((笑)



↓  ↓  ↓  ↓

今日の「XSナイト・ライブ」の備品。

本日は19時から、南船場ベガーズ・バンケットでライブ主催。

久しぶりに吉田兄弟の曲を津軽三味線で敲きます


なんか凄い予感で・・・・

2011-06-22 23:54:06 | Weblog

ほんまにびっくりするほど・・・お仕事のスケジュールがてんこ盛り。

ブログを書く暇もないくらい・・・

やりたい仕事でスケジュールが一杯になるのは、もう最高ですね。

最近、一杯わかってきたこともてんこ盛り。。

なんか今までの自分ではない感じが・・・・

なんかとてつもなく凄いことになっていく予感・・・

ということで、今日はこの辺で。。。。

今日も感謝でいっぱいっす

また詳細は後日に

仕事とバカンス。。幸せてんこ盛り・・・

2011-06-17 16:46:59 | Weblog

今月に入って、スケジュールが真っ黒になってきた。。

今日も朝から夜まで、アポの連続。。もう一人私がほしいと思うように・・・

今の気分は・・・思いっきり稼いで・・・・思いっきりリゾートする

やりたいことがてんこ盛り・・・・ この年で、夢が一杯もてることは幸せである。

そしてその夢を、すべて叶えることができる仕事があることも・・・幸せである。

日々、幸せを感じて生きれることも・・・幸せである。感謝




SMAPのソフトバンクのCM。。この舞台のシンガポールのマリーナベイサンズホテル。。
ここに招待していただける。。楽しみだ。。

たくさんの仲間と参加したい。。





昨夜は、今度ライブをやるときにボーカルをするアサミちゃんとディナー。
南船場の「ママロ」へ。。今月から私のビジネススポンサーでもあり、学生時代の先輩でもあるA氏のお店になりました。

カリーのディナー、最高 前菜からもうキャーの美味しさ。。


そのあとは・・・





福○ちゃんのBDサプライズパーティーに。。

おっさんになっても、たくさんの方にお祝いしてもらえるの幸せやな。。。

おめでとう。。


おもろい仲間に囲まれて、幸せです。。毎日に感謝

女性の美・・・

2011-06-10 23:40:55 | Weblog
トータルビューティー。。


私はとにもかくにも、美しい女性が大好き

ゆえに、学生時代から・・・女性の美しさに関わる仕事をしたいと思っていました。

今、その仕事に関われて超幸せ



先日ハイアットリージェンシー京都で、トータルビューティ講座にマダム達と参加。

有名なCMに何本も登場され、モデルとして大活躍。その後、ミスユニバースのファイナリストに、栄養と美の指導をされている野○ア○コさん。。

その美しさには惚れ惚れしますね。



美に必要な要素は5つ

水・・・ 代謝アップに必要不可欠。。特に国際規格NSFの認可受けた浄水器のきれいな水をたんまりとること。。

栄養・・・美に必要なことは、体の中から。
30品目の食材を、1日3回しっかり食べても栄養は足りない

日本は長寿国家になったが、不健康で生きる人たち。。寝たきり老人がUSAの5倍も

ダイエット⇒ 食習慣を変える・・・人は食べ物でできている。
         ↓
       調理方法を変える
         ↓
       調理道具を変える⇒無油・無水調理ができるもの

あとはサプリを使う・・・ サプリの定義は・・・
1.歴史がある 2.原料が天然の完全有機栽培食材 3.いつ、どこで、だれがつくったか
しっかりした加工方法であること。。

種や土から加工まで・・・一貫生産しているメーカーを選ぶこと


あとは植物性タンパク質をしっかりとる。
そして腸をきれいに・・・

空気・・・放射能を除去できるくらいの、CADR値の空気清浄機を寝室に。

運動・・・激しい運動する人は、通常の人よりファイトケミカルスを大目にとる。

スキンケア


凄い内容でした。。通常ではこの講座1時間で17000円だそうです。。

今回はなんと 1時間半たっぷり聞けて、1000円でした。ラッキー。。


講座のあとは・・・



ハイアットでイタリアンランチ。。


ハイアットのパーキングに駐車してあった、レトロのアルファロメオ。。かっこいい。

クラッシクな車も1台ほしいですね。



そして・・・

今日は久しぶりに伊勢神宮参拝に



体のオーラが清めらたのを実感

そのあとは、禊をかねて・・・波乗りへ

朝は波が小さくロングボードで。午後はショートボードで満喫


身も心も伊勢で清められました


お伊勢さんの「天照大御神」さまも女神さんですね。。やはり女性は凄いっす







今後の1年は・・・

2011-06-05 11:03:39 | Weblog


我が家のアイドル、クマコ 巻きスカートの巻き



さて今日は、有名なアストロロジャーKEIKOさんのブログより抜粋させていただきます。・・・


 

『ラッキースター木星が、満を持して牡牛座に移動。
 今後約1年間に渡って、牡牛座を運行します。

 今後1年間のテーマはズバリ、「お金の稼ぎ方」。

 どれだけ稼ぐかではなく、「どう作るか」――

 つまり、ビジネスモデルの勝負ってことになります。

 ユニークであればあるほどヒットしそう。
 しかも、爆発的に。

 今後1年間は、人を巻き込んだ者がち。
 一人で頑張ってもたいした結果は出そうにありません。

 気の合う仲間が集まって、
 同好会みたいなノリでやるのがベストです。

 「あんなのがいいんじゃない?」
 「こういうのやってみたいんだけど、どう?」
 「これ、得意な人誰かいない?」

 ・・・そんな感じで進めるのがいいでしょう。

 面子が決まったら、
 週1回くらい、「定期的に集まる」のがミソ。

 牡牛座の木星は「習慣」を作ると強いので、
 用があるときだけ集まるより、
 定期的に集まったほうがいいの。

 仲間意識を高めることが
 モチベーションUPにつながりますよ(^^)

 ただし、堅実派を必ず一人入れること。
 客観的な目で判断できる人は欠かせません。

 それから、何らかの形で
 「社会貢献」になることも重要。

 牡牛座入りした木星の陰には
 山羊座の冥王星という黒幕がいるので、
 そのへんの目はいたく厳しい。

 楽しい、面白い、キレイ、ワクワク・・・
 といった要素だけだと、
 正直、宇宙のサポートが入りずらいです。

 地球全体が大転換期にある今、
 世間の役に立たないものには、
 宇宙もそうそう甘い顔をしてられない、
 ということでしょう(++;;)

 * * * * * *   』



まさしく、今やっていることなんで・・・うれしい~。。
ユニークなビジネスモデルは、すでにゲットしているんで・・・

あとはこれから、ガンガン稼いでいきます。


お祝いパーティー・・・

2011-06-03 13:29:45 | Weblog

2日連夜のお祝いパーティーに参加。。

初日は・・・



いつもの南船場ベガーズで、大の仲良し八松君の地球生誕48回目のBDパーティー。。

1時間くらい、顔を出して帰ろうと思いきや・・・・

朝の5時過ぎくらいまで、八松夫妻と飲み明かしてました。。。久々の二日酔い体験。

ドリンク○ードという、強力なウコン系のサプリを飲むのを忘れ・・・・トホホ。。

これを飲んでるときは、本当に二日酔いは皆無。。あるとき ないとき

の違いを体で体験。。でした。


20歳から還暦を迎えた方までがお祝いに参加。。広い層からお祝いされている八松君は、本当に幸せ者やね

おめでとうさんでした。。



そして翌日・・・・



240名を超える若者達で、熱気あふれるおしゃれな北浜のBAR。

私のビジネスチームの浩一くんの達成サプライズパーティー。。

全員で彼を拍手で迎え・・・・



最後は彼の成功を支えた仲間たちのスピーチに・・・彼もみんなも感動でウルウル


たった1回の人生・・・・

どれだけの人たちに、心より「おめでとう」といえるか?

そして、どれだけの人たちに、心から「ありがとう」といえるか?


私は素敵な仲間に囲まれる人生に、幸せいっぱいです。

そしてこれからも、「おめでとう」と「ありがとう」の言葉をたくさん言える環境と仕事に感謝

浩一君、そして浩一チームの皆 おめでとう