HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

オレンジレッスン

2006-10-26 21:43:10 | Weblog
お待たせしました、以前お知らせした紹介本です。読み終えましたのでレポートします。
犬飼ターボさんの『チャンス』(飛鳥新社)は、たくさんの方が読まれたと思います。
特に私たちの業界はサクセスしたいかたの集まり。バイブルのような内容でしたね。
今回は第3作目。『オレンジレッスン』(徳間書店)
一度私も参加させていただいた、1dayセミナー「ハピサクレッスン」をストーリーにしたような内容ですね。

*出版社/著者からの内容紹介です・・・・

「耳に障害を持った息子を抱えたシングルマザーのクミは、
自信がもてないでいた。
つい人生に対して不満や愚痴が口をついてしまうのだった。
そんな彼女は一通の招待状によって、オレンジレッスンという
怪しげな勉強会に招待されることになる。
そこで出会う仲間はそれぞれにクセのある人ばかり。
○自分の美しさを否定している女性
○堅苦しい優等生を演じてしまうOL
○明るく冗談を言ってばかりのどこか頼りない自営業者
○まるで鋼鉄のよろいを着ているようなお固い弁護士

5人の男女に、家を持たないユニークな成功者ヒロが幸せに
成功するためのレッスンを行う。
回を重ねて学ぶうちに、彼らは自分の内面に「輝かしい自分」
と「傷ついた自分」の両方がいることを知っていく。

クミは子供と一緒の時間を過ごすために、生活保護を受けながら
家で仕事をすることを決意。
クミの人生は大きく動き出し始める。
次々と訪れるチャンスと困難。クミは必死で学びながら一つずつ
困難を乗り越え、成長してゆく。
他の4名もまた、幸せに成功する自分へと成長し、お互いに協力し
ながらそれぞれの夢を実現させていく。
順調に進んでいるかに見えたクミだったが、経験したことのない
大きなトラブルに巻き込まれてしまうのだった・・・。

読むと心がオレンジのように温かくなる、
男女5人のハピサク物語。」


主人公のクミのモデルになられたかたは、セミナーで私と同じテーブルでした。
ゆえに親近感を持ちながら読めましたね。
ペニンシュラホテルのSPA CDを傾聴しながら・・・・・
ヒーリングミュージックの音とマッチし、本当に心がオレンジのように温まりました。

人生をどんどん幸せに成功させたい方は、オレンジレッスンを読みましょう!
幸せを感じ、成功への自信と勇気が沸くことでしょう・・・・

『チャンス』もまだの方は、ぜひ一緒に読んでみてね・・・
http://www.amazon.co.jp/で買えます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンズクッキング | トップ | アーティストリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。