ヘリ部員@kfc.com

ラジコンヘリと海釣りと日常の出来事と...

爆風飛行場

2017年03月21日 | ラジコンヘリ
週末は久しぶりに飛行場へ出掛けました。



送信機の箱を開けてみると、18MZ持っていたっけ?というくらい久しぶりに見ました...

もったいないな~









自宅で荷物を積んでいるあたりから風があやしくなってきました。

やっぱり大風?

とりあえず出発です。










ギャーー!

土手に下りるとあちこちで砂嵐発生中。

せっかく来たのにな~...

何度も帰ろうかと思いましたが、とにかく行きましょ...







飛行場へ着くと、



悪条件の中、5名のクラブ員が集まっていました。










吹き流しが凄いことになってますね。こりゃ、無理だわ。

飛んでいっちゃいそうですよ。






そんな中、



こんな爆風でも飛ばせちゃうN岡さん。

さすがっす!






せっかく来たのでホバリングくらいは...

と思っていると、ヘリ部長から良い場所があるよ!と

着いて行くと...







な、なんですか。ここは。

天国ですか?

ポカポカ無風ですよ?







案内されたのは...



飛行場のすぐ後ろに竹藪がありますが、そこの南側。








早速、車ごと移動です。



極楽じゃ~





今日はラジコンは無理そうなのでみんなで避難です。










K林さんは飛行機とグライダーの製作をしていました。

何でも作れちゃうので凄いです!








私は...



ポカポカ無風ホバリング会場にて調整してもらいました。

S野さん、いつもすみません。そして、ありがとうございます!

2機のインパクションを調整してもらいました!













爆風の中、少しホバリングしてみました。

風にも負けずしっかり飛んでくれています!

あとは腕(指)だけですね。。。








そういえば、



昼飯の時に部長からとある申込書を受け取りましたが、

2017 Futaba/O.S.関東ヘリコプター大会があるそうです。

あるそうですって他人事みたいですみません!

今年もここの飛行場で行われるとのこと。





...今年はパスです。

去年の夏以来1度も練習していません(汗)

ラジコンも頑張らないと!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶっこみ仕掛け | トップ | 外房アジ釣行2017.3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL