ヘリ部員@kfc.com

ラジコンヘリと海釣りと日常の出来事と...

旭川出張

2017年06月10日 | 旅・出張・グルメ
今週は旭川へ旅行出張でした。










前は飛行機に乗るのが嫌で、出張が憂鬱だったのを思い出します。

キャビンアテンダントの方が「ただいま、全てのドアが閉まりました」と言うのを聞くと、心臓ドキドキ...なんて感じでした。

しかし、次から次へと出張が続くのでいつの間にか慣れてしまっていましたね。

今では、飛行機に乗ると数分で睡魔が襲ってきて、着陸時の揺れで起きるパターンがほとんどです...

慣れって怖い...








搭乗時刻となりましたので、乗り込んで出発です。



お、政府専用機です。高い鉄のフェンスでぐるりと取り囲んであり、何だか物々しいですね。










北海道には冬しか行ったことがないので、楽しみです。

冬に行くたびに春の北海道に来てくださいと言われるのですが、なかなかタイミングが合わず。









新千歳と違って、北海道らしい景色を見ながら着陸。

早速、レンタカーを借りて ドライブ仕事に向かいます。











しばらくすると、こんな景色。癒される~










早速、旭川ラーメンでも食べようと近くのお店にイン!

こぐまグループとありますが、北海道では有名なのでしょうか。




いっただきまーす!

うん、うまいっす。遅い昼食だったのでペロリでした。











その後、道央自動車道に乗って北を目指します。

今回の目的地は士○市です。

しばらく走ると降り口の案内です。ここで降りるようですね。





日本最北の料金所だそうです!なんか凄い!










インターを降りてしばらく走り、今回の目的地に到着です。

内部を見学&調査させてもらい任務完了です。









今夜の宿、旭川市内へ向かいます。








東京とは違って自然いっぱいの景色に感動。癒されまくりです。








ホテルにチェックイン。

駅前に飲みに出かけ、








内陸なのにお刺身。。

うまかったですよ!









そして、帰り道で発見!山頭火本店!












カップラーメンでしか食べたことありませんでした。

うまかったです!ごちそうさまでした!









翌日、帰還。



あーあ、東京帰って来ちゃったなー。がっくり。


北海道、本当に最高です!

夏休みの家族旅行は北海道にします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼鳥パーティーin飛行場 | トップ | 外房釣行2017.6~ショゴ編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・出張・グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL