#KFC

ラジコンヘリと海釣りと日常の出来事と...

久しぶりの海釣り

2016年10月12日 | 海釣り
房総へ行ってきました!

目的地へは夕方前に着けば良いかと、自宅を昼過ぎに出発。



寄り道していたので、岩槻インターから乗ります。








連休初日ですが、時間が中途半端なので首都高も空いています。








千葉に入り、幕張で休憩。

館山道を進み、鋸南保田インターでとりあえず下ります。

保田辺りからチェックして行こうと思います。








ということで、保田港です。








それにしても、何年ぶりの海釣りでしょうか...

久しぶりの海の香り...ワクワクしちゃいます。








まずは、保田港近くの村井釣具店さんで情報収集です。

この辺はアジはどうですか?の質問に、アジは釣れてないね~とのこと。

やっぱり、アジは南房、外房ですかね。






まだ、時間もあるので内房沿いに南へ向かいます。



続いて、向かったの勝山港。

ウキ釣り、ルアーの方々が多かったです。

この日は風が強くて、港の外側へ投げられることは出来なさそうです。

カゴ釣りっぽい雰囲気でもなかった?ので、更に南へ。

高崎港、小浦港と見て回りますが、いまいちピンとこない。。。







そして、向かった先は、





富浦新港です。

クロダイ釣りをやる方が多い富浦新港ですが、アジはどうでしょうか。









早速、近くの田仲釣具店さんで聞き込みです。

アジはどうですか?と聞いてみると、サイズは大きくないけれど、ぼちぼち釣れているとのこと。

!!

ココか!






せっかくここまで来たので、船形港も見てみたいとのことで、ちょっと行ってみます。



とうとう、館山市まで来てしまいました。








船形港に着きましたが、うーん...



やっぱり、富浦新港かな!

ってことで、戻ります。やっと、ポイントが、決まりました。

続く。。。