HelesCafe

童貞のキミも、ニートのキミも、僕と一緒にアナザーエイジ!!!

デモンズソウル拳縛り 第2回

2001-01-02 22:38:23 | デモンズソウル制限プレイ
【ルール】
・武器装備禁止
・盾を含む防具装備禁止
・指輪は装備自由
・アイテム使用制限無し
・レベルアップ制限無し
・青ファントム召還禁止



≪嵐の祭祀場1≫
一番ボスの癖の無い所を、ということで嵐を選択。

このステージの肝はローリング骸骨。
ローリング攻撃をガードできないのがとにかく辛い。
幸い殴打は効くので、草食いまくりながらゴリ押しで進む。
最後の赤目骸骨は当然スルー。


<デーモン:審判者>



30発ぐらい殴ると倒れるので、あとはひたすら頭を殴る。
10分程度それを繰り返して撃破。




余裕でした!
ついでにボス周りのアイテムを回収しに戻る。

赤目骸骨「ギャー!」
俺「ギャー!!!」

アイテム放置して神殿へ。



≪塔のラトリア1≫
嵐1と同じ理由で選択。
タコは攻撃がワンパターンなので楽勝です。

サクサク進んでボス前の黒ファントムに2連敗してボス戦へ。
3回目?逃げましたけど何か?矢1発で9割減るってどういうことさ・・・。


<デーモン:愚か者の偶像>



殴って本物を識別したらひたすら火炎壷を投げるパターンで撃破。



まぁ、こんなもんですよね。



≪嵐の祭祀場2≫
死神は無視すれば意外と進めるんじゃね?ということで嵐2へ。
予想通り死神は倒せそうもないので、無視してひたすら進む。
ローリング骸骨は自殺待ち、金骸骨はソウルの名残でスルー。
一番のポイントはレーザー影人。食らえば痛いし避ければ落ちるしで大変でした。


<デーモン:古の勇士>



見つからないように気をつければどうってことない相手です。



火炎壷を99個用意していざ出陣。


10分後。



無事撃破。
思った以上に動き回るので、火炎壷が当たりにくかったです。70個くらい投げたかな?



神殿へ戻ってレベルアップ。

体力20→26
知力7
頑強20→25
筋力15
技量9
魔力11
信仰8
運11


だいぶガチムチになってきました。



≪嵐の祭祀場3≫
嵐最後です。


<デーモン:嵐の王>



素手と投擲アイテムだけではどうしようもないと思いきや、実はクナイを5連続で当てると毒が入ります。
あとは安地でテレビ見て撃破。




40000ソウル美味しいです!




ストームルーラーは当然放置。
それにしても背中が逞しい・・・。


いっぱいソウルが入ったので、再度レベルアップ。

体力26→30
知力7
頑強25→27
筋力15
技量9
魔力11
信仰8
運11

いよいよ体力が30になりました。
あとはひたすら頑強振りになるのかな?
攻撃力の上げようが無いので、スタミナ上昇による手数の増加が重要です。



「こんなに強くなりました!」



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿