Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(6)

2017-06-20 | 家(車内)飲み&飯
とってもナイスな牡蠣が広島から届いたのでディナーしようっと誘われて・・・

とある駅で待ち合わせし、その他の具材等々購入し、相方宅へ向かいました!

相方宅に着くと・・・早速、エプロンを着させられて・・・笑

牡蠣鍋よろしくとお願いされてこ~んな感じに・・・拵えました!



【牡蠣鍋火にかける】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・













【牡蠣鍋火にかける ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

広島産の牡蠣の他の具は・・・

4種の茸・油揚げ・豆腐・長葱・・・

春菊はあまり火を通したものが嫌いなので・・・

最後に乗っけて・・・

土鍋の蓋して・・・

しなっ~としたら完成!



【ホタテとビアソーセージのカルパッチョ】
じゃ~ん!

オイラが牡蠣鍋作っている間に相方は小洒落たコヤツを作っておりましたよ~















【ホタテとビアソーセージのカルパッチョ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ホタテの貝柱とビアソーセージ・グレープフルーツに青葱が綺麗に並んでおりますよ~

見た目にも涼し気でナイスです!

この青葱のカットは某うどん店店主が素晴らしい!っと早速、カレーうどんの葱のカットはこれと同じになって提供されておりますなぁ~(笑)





【牡蠣鍋完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな出来具合!





【黒ラベル】
じゃ~ん!

一番大好きなビアで今宵の宴スタートです!









【牡蠣鍋喰らう】
お椀に取り分け・・・

メインな牡蠣をちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

プリップリでメッチャ旨い牡蠣ですなぁ~

手前味噌ですが・・・メッチャ旨い!









【その他の具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

茸達もメッチャ旨いじゃないの~
※ダイエッターだからというよりきのこ鍋好きなんで茸タップリ投入致しました!

長葱もトロ~ンっと甘みの強い美味しい葱でした!

未撮影ですが油揚げもこの鍋にベストマッチ!

美味しいアテとなりました!



【ホタテとビアソーセージのカルパッチョ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

スッキリ爽快!

サッパリと頂けるので暑い季節のアテに最適ですなぁ~



【色とりどりトマト】
じゃ~ん!

〆の一品なコヤツの御紹介!











【色とりどりトマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

キャンディのようなカラフルなトマト達・・・

パクパクと美味しく頂きました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。