Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017初夏沖縄本島への旅@道の駅おおぎみ

2017-10-14 | 道の駅・お土産店
アチラで感動する景色を拝んだ後にオイラ達が訪れたのが初訪なコチラへっ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

伝統的なザ・沖縄な外観ですなぁ~







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

当然といったらそれまでですが・・・

沖縄の食材が数多く陳列しておりましたよ~



【購入品】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

後日ご説明するであろうホテルの部屋での撮影ですが・・・

アルコール・ノンアルコール・アテって感じですかねぇ~(笑)





【完熟トマト/大宜味農園】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大好物であるトマトからご紹介ですよ~

朝食時にちょいとつまんだり・・・

部屋呑み時のナイスなアテでもございます・・・笑



【まるた30度/田嘉里酒造所】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

沖縄本島北部に来ているので地元の酒を・・・

って事でコヤツをチョイス!

地元の田嘉里集落の「田」を〇で囲んだネーミングで、酒造所を代表する創業当時からの銘柄です。

田嘉里川上流の自然水を仕込み水と割り水に使用し、蒸留から約8〜10ヶ月貯蔵したものを瓶詰めにしており、豊かな香りとまろやかな味わいが特徴。

割り水を早めの段階で行っているため、ロックや水割りで飲むのが美味しく飲めるコツです。創業当時からのレトロなデザインのラベルの三合瓶(600ml)との事・・・



【沖縄さんぴん茶】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

沖縄で飲むコヤツは別格です!

って事で沖縄滞在中のノンアルコールは殆どがコヤツを頂いておりますなぁ~





【大宜味産の完熟トマト喰らう】
この後、訪問したホテルの部屋にて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘みの強めな美味しいトマトでしたよ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

道の駅 おおぎみ 大宜味農産物直売所その他 / 大宜味村)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。