Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

恵比寿@恵比寿ほし

2017-06-06 | 鮨・寿司・海鮮
この日のディナータイムはこのエリア・・・

鮨を喰らいに行くといったらコヤツしかないと思っている友人とコチラへ初訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

恵比寿駅からはかなり離れており10分程度歩きます!

恵比寿の雰囲気が消えたあたりにコチラが見えて来ましたよ~







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

7人掛け程度のコの字カウンターと個室があるようです!

カウンターの大将の正面に通されました!

ちなみにこの日は15,000円のコース(花/酒肴10種・にぎり6貫・巻物・汁物)をセレクトし・・・

「ダイニング by 招待日和」のサービスを利用致しました!



【サッポロ黒ラベル(小瓶)】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで大好きな銘柄なコヤツにて宴のスタートです!



【酒肴1】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~





【酒肴1 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

当然料理の御説明はありましたが・・・

気の置けない友人との大声での会話・・・

当然メモも取っておりませんし・・・

宴より半年近く経過しているので料理名等、詳細は失念しております!

ヌメっとした葱の食感を楽しみながらビアを美味しく頂きました!



【酒肴2~3】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~











【酒肴2~3 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

温野菜の3種の御提供~

ブロッコリー&筍・蕪&エンドウ豆・カリフラワー&空豆ですよ~

添えられたソースは味噌ベースだった記憶がございます・・・

各種温野菜をつまみながら美味しくお酒を頂きました!



【日本酒】
じゃ~ん!

温野菜のご提供直後にコヤツにチェンジ!

銘柄は失念致しましたが・・・

大将の故郷である会津のお酒をメニューの端から順番にって感じで・・・



【日本酒2】
じゃ~ん!

グイグイと・・・笑

あっという間に飲み干してチェンジです!



【酒肴4】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【酒肴4 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大トロの炙りに大根おろしと葱が乗っかって・・・

ポン酢が掛けられております!

濃厚な大トロをポン酢でサッパリと頂きました!



【酒肴5】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

















【酒肴5 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

中トロに後から提供された鯛ですかねぇ~

繊細な肌をした中トロがナイスですなぁ~

塩と醤油が御提供~



【鯛を塩で喰らう】
ちょいと塩を乗っけて・・・

パックンチョ!

フムフム鯛はやはり皮目が美味しいですなぁ~

中トロ未撮影でしたがメッチャ上品な脂と物凄く舌触りの良い食感でメッチャ美味しかったですなぁ~

中トロは山葵を乗っけて・・・

醤油をちょこっとつけて喰らいました!



【酒肴6】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~









【酒肴6 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

各種野菜にもろみ味噌が添えられておりますよ~

シャキシャキした歯応えに野菜の甘みともろみ味噌の旨みでナイスなアテになりました!



【酒肴7】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【酒肴7 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

炙りしめ鯖ですよ~

炙り具合がナイスですねぇ~



【炙りしめ鯖喰らう】
山葵を乗っけて・・・

醤油をちょこっとつけて・・・

パックンチョ!

旨みの強い脂がナイス!

美味しいしめ鯖でした!





【酒肴8】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

茶碗蒸しの御提供ですよ~

ほっこりするお出汁で良い箸休めになりました!



【酒肴9】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【酒肴9 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大好物なホタルイカですよ~

メッチャ綺麗な体してますよねぇ~

美味しかったなぁ~

このホタルイカ・・・



【酒肴10】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~









【酒肴10 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

銀鱈?西京焼きですかねぇ~
※身がしっかりしているので青物系かも知れませんね・・・

添えられているのはキンカンにレンコンです!

添えられているソースはどんなものか失念しております!
※ちょっとピリ辛系だった気が・・・



【西京焼き喰らう】
ソースにつけて・・・

パックンチョ!

おおお・・・

この西京焼き美味しい~

その後はピリ辛に潜らせず・・・

そのまま食べましたがそれもまた美味しかたですよ~



【握り1】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【握り1 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

トロですよ~

ナイスなサシの入り具合ですなぁ~

添えられているのは沢庵じゃなくガリですよ~

このガリがメッチャナイスな味付けでガリガリ齧りながら酒をグビっとするのに最適でした!

トロの握りもメッチャ旨みの強いもので美味しかったなぁ~



【握り2】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【握り2 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

イカですよ~

話に盛り上がり過ぎて何イカか失念しておりますが・・・

細かい包丁が入っており、しっかり仕事のされたもの・・・

口に入れるとねっとりと絡まり甘みが強くメッチャ旨かった!



【握り3】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【握り3 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

平貝ですかねぇ~

軽く炙っているようですなぁ~

そのせいかサッパリ系な平貝に甘みが増して美味しかたです!



【握り4】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【握り4 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小肌ですなぁ~

ちょいと細身な小肌ですが・・・

〆具合がナイスで美味しく頂きましたよ~



【握り5】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【握り5 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツは何でしょうね???

ちょいと分かりかねます・・・

お味の方も残念ながら失念しています・・・





【汁物】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

椀物としては根菜類等の野菜がタップリ入っており食べ応えのある椀でした!



【握り6】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツの御提供~









【握り6 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

穴子の登場ですよ~

火入れが丁寧でメッチャ美しいビジュアルの穴子ですなぁ~
※熟成させた大トロにも見えます・・・

渾身の逸品な雰囲気がありますなぁ~

ツメではなく塩で頂きます!



【穴子喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほう・・・

外側がカリッと・・・中がふっくらととっても美味しい穴子ですなぁ~

以上でコース終了です!

大将はオイラ達のバカ話をニコニコと聞き流して頂き・・・

良い雰囲気の流れるなかでの宴・・・

愛犬の話には大将も愛犬家のようで入って来られた事も良かったです!

コース構成としては野菜が多い分もっと多種な魚を頂きたかったなぁ~という気持ちも正直ございます!

鮪が結構提供されたところがそう思わせるのですが・・・

コチラの鮪はなかなか美味しいので納得させられるところもございましたねっ・・・

また再訪し、大将の優しい眼差しの前で美味しいお酒&アテを頂きたいと思います!

お支払いは合計23,500円・・・

お一人様のコース料理が無料なんでお酒代が8,500円・・・

未撮影の日本酒もあるのでかなりリーズナブルに頂けました!!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度なコチラの情報にて〆っ!

恵比寿ほし寿司 / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。