Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん(20-1)

2012-09-23 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
この日のディナーはこのエリア・・・

今回は珍しく本店に久しぶりな再訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・

なんか雨が似合う外観だなぁ~と・・・



【卓】
店に入ったすぐ左側の毎度な卓に通される・・・



【お披露目】
じゃ~ん!

今宵のスペシャルはBIGなコヤツでした!



【生ビア】
とりあえずなコヤツで今宵の宴スタートです!



【ローストビーフとサラダ】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~

料理は毎度なお任せです!







【ローストビーフとサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小さな器から溢れだすパワフルさ・・・



【ビーフ&ベジタブル喰らう】
パンチの効いたコヤツを簀巻にして胃袋へ放り込む!(笑)



【岩牡蠣】
じゃ~ん!

早くも本日のスペシャルの登場です!

実はこの前に炙り3種(ザブトンの握り・ミスジの雲丹巻き・タン)が御提供をされましたが・・・

オイラがディープな話をしている間に同行者の胃袋に入りだした為・・・撮影しませんでした(泣)

そしてオイラ達が来るので本店に現れたオーナーは「はなれ」に向かいました

帰りに顔出してと・・・一言残して・・・それが出来れば良いのだけれど(笑)





【岩牡蠣ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大分県佐賀関のBIGな奴です!



【岩牡蠣喰らう】
ポン酢を注してチュルリっと喰らう・・・

いや~旨みが濃くて贅沢な牡蠣ですなぁ~





【白ワイン】
じゃ~ん!

やっぱ濃厚なオイスターなんか提供されたらコヤツにチェンジするっきゃないでしょ・・・

お薦めの白って事で・・・

同行者がお土産に持参したあられも写ってますなぁ~(笑)



【焼きしゃぶ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【焼きしゃぶ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・









【焼きしゃぶ喰らう】
まずは豚・・・

お次は牛を焼いて喰らいます!
(この順番を誤るとオーナーから怒られます・・・笑)

共にポン酢でアッサリと頂く・・・



【上タン・中落ちカルビ・トントロ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~







【上タン・中落ちカルビ・トントロ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

厚切りタンを喰いたいと言ってた同行者の輝く瞳を見逃さなかったよ・・・笑



【中落ちカルビ喰らう】
脂多めなナイスな肉は山葵で喰らうケースが多いです・・・



【上ロース・特上カルビ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~





【上ロース・特上カルビ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスなビジュアルですなぁ~









【上ロース・特上カルビ達喰らう】
こ~んな感じで網に乗っけて・・・

山葵を使ってアッサリと・・・旨いねぇ~

南瓜は岩塩をふりかけて食べました!



【バケット&レバーペースト】
じゃ~ん!

ワインのアテにコヤツの御提供~





【バケット&レバーペースト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【バケット焼き上げる】
こんがり焼くと一層美味しさが増しますなぁ~



【トマトキムチ】
じゃ~ん!

トマト好きなオイラにはベストなキムチの御提供~





【トマトキムチ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

BIGなザク切りで食べ応えもあり満足!



【上ランプ・上はらみ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~







【上ランプ・上はらみ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

それぞれの下にはベビーコーン&パプリカが隠れています!













【上ランプ・上はらみ達喰らう】
網に乗っけて・・・パックンチョ!

これまた美味しく頂きましたよ~

ベビーコーンは焼きながら醤油を塗り塗りしたので香りもGoodでした!

※写真の多いブログ完成したら文字数オーバーだったので2回に分けます!

続きは20-2で・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。