Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小山@手打蕎麦 ちりん

2014-01-06 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
アチラを出たオイラ達が向かったのが初訪なコチラ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

結構、大勢のお客様が入ってらっしゃいますなぁ~



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンター内の厨房はとっても大きなつくりです!

逆にお客様のスペースは狭く・・・

後ろを歩く事は出来ないので席の空いている引き戸を開けて入店するスタイル!

ちなみに2Fもあるようです!

ちょっと気になった点は天ぷら油の臭いが店内に充満しており・・・

ちょいと苦手なオイラは胸焼け致しました!

※天ぷら屋のカウンターでも気にならない時は気にならないので何か問題があるのでしょうなぁ~





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【乾杯】
〆張鶴@しぼりたて生&いずみ橋@純米吟醸酒で〆の宴スタートです!



【クリームチーズのもろみ漬け】
じゃ~ん!

アテにはコヤツをチョイス!







【クリームチーズのもろみ漬け ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いかにもポンシュのアテにピッタシなビジュアル・・・

箸先にちょこっとつけて食べながら呑む・・・

美味しいです!



【おろし】
じゃ~ん!

〆啜りはコヤツをチョイス!











【おろし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

瑞々しいニ八蕎麦って感じですなぁ~

同行者はせいろをオーダーし、大根おろしを分け合いました!

蕎麦は見かけどおりに瑞々しく・・・とっても喉越しの良い蕎麦で気持ち良かったです!
※好み的には挽きぐるみのもっと蕎麦を穀物としてガツンと感じるタイプですが・・・



【蕎麦湯を楽しむ】
〆はやはりこれで・・・



【おろし完食】
あっという間にズズズズ~&ゴクゴクと完食&完飲~

お酒もまずまずなものが用意されており、今回のような使い方も良いですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【お隣】
実は・・・

アチラで飲み足りないオイラ達はコチラへ行こうと思っていたのですが・・・

あんなに狭い間口さったとは・・・泣

入店後、こりゃ~店間違えたなと速攻気付きましたが・・・笑

皆様も注意致しましょう!
※隣とくっついているので分かり辛いです!

手打蕎麦 ちりんそば(蕎麦) / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。