Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

富士急行 月江寺駅@桜井うどん

2015-07-05 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
アチラでパチッとした後は・・・

早いランチを頂こうとこのエリア・・・

このエリアならばうどんでしょ・・・と初訪なコチラへ!



【駐車場】
こ~んな感じ・・・

ちょいと店から離れておりますが・・・

迷うことはないと思います!





【外観】
こ~んな感じ・・・

老舗って雰囲気がヒシヒシと感じられる外観です・・・

ちょうどOPEN直後の訪問となりました!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

全席、小上がりなテーブル席です!

ザ・昭和なテーブルに懐かしさを覚えます!

水をタップリ入れたグラスから水を零さない店主のテクニックに感動・・・笑

サインも何枚か掲示されておりました!



【冷&温】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

店主より一見さんだと見抜かれ・・・

うどんの温かいのか冷たいのどちらにしますか?との問いに・・・

じゃ~両方とオーダー!















【冷 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

エッジのきいた、いかにも硬そうな麺ですなぁ~

具材はザ・吉田うどんなキャベツとお揚げです!









【温 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お冷(水)同様・・・丼になみなみでの御提供~(笑)

具材は冷と同様です!

冷・温ともに価格は確か350円・・・大盛り等はないのでもっと啜りたい方はおかわりしていくスタイル!
※常連さんと思われる方は3杯啜ってましたよ~





【冷啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

つけ汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

ほう・・・

まさにお味の方もザ・吉田うどんって感じですなぁ~

メッチャ硬いゴワゴワした麺をモグモグと胃にぶち込んでいきます!

キャベツは良いアクセントになりますなぁ~





【温啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

温かい汁で若干、柔らかく感じるので初心者はコチラの方がお薦めかも~





【辛味を投入し啜る】
卓上には吉田うどんの薬味としては欠かせない「すりだね」が用意されております!

真っ赤なコヤツをちょいと丼に入れて・・・

ズズズ~っと・・・

ピリッとしまって美味しいですなぁ~



【お揚げと啜る】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

お揚げは甘めなスープにベストマッチです!



【冷も辛味を投入し啜る】
コチラもすりだね投入し・・・

ズズズ~っと・・・

旨いねぇ~



【お客様の回転も早い】
うどんの提供も早いのでお客様の回転も良いですなぁ~





【冷&温 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&グビっと完食~

ザ・吉田うどんを堪能致しました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

桜井うどんうどん / 月江寺駅富士山駅下吉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。