Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

休暇村 乳頭温泉郷@ランチ

2016-07-13 | 食堂・定食屋
アチラ(コチラ?・・・笑)でじっくりと温まったところで腹ごしらえにコチラへ移動!







【入口のメニュー】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

どこかに移動してのランチは難しいと考えコチラを利用したって感じです!









【店内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~な感じ・・・

店内はテーブル席がズラ~っと・・・

団体さん利用もあるとは思いますが・・・

この日はちょいと寂しい状況でした!

























【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

この日は車を運転しての訪問じゃないのでアルコールもOKですなぁ~





【瓶ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・

コヤツにてランチのスタートです!



【あきた小鉢】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!



































【あきた小鉢 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

どうしてもきりたんぽ鍋が食べたかった同行者と朝食ガッツリ喰らい過ぎてあまり食欲のないオイラが共にシェアしながら色んなものを食べたいなぁ~とコヤツをチョイス!

あきたこまち・秋田名物きりたんぽ鍋・いぶり雅香・秋田名物稲庭うどん・秋田錦牛の一口メンチ・季節の煮物・季節の和え物です!

ザ・秋田料理な数々の料理が提供されましたよ~
※同行者のためにきりたんぽ鍋の写真はタップリ掲載させて頂きました!(笑)





【秋田錦牛の一口メンチの下】
じゃ~ん!

秋田錦牛の一口メンチを喰らいながら下に隠れていた野菜もパチリっと・・・

お味の方は、揚げ立てでもないし・・・

特別美味しいって感じでもなかったなぁ~と・・・



【いぶりがっこを齧る】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

ポリポリと気持ちの良い歯応えと燻された風味が口の中に広がりビアの進みも加速していきますよ~







【きりたんぽ鍋取り分ける】
じゃじゃ~ん!

旨そう~

温まったコヤツを小皿に取り分け・・・

頂きます!



【瓶ビール追加】
じゃ~ん!

珍しくビアで攻めます!

温泉でタップリ汗を流したのでビアも美味しく頂けますなぁ~







【きりたんぽ鍋喰らう】
取り分けたコヤツを・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム久しぶりのきりたんぽ鍋・・・

マイルドな味付けです・・・

セリも苦味が殆どないマイルドなもの(葉っぱが少ないから???)でもっと野性味溢れるセリでアクセントが欲しいところではございますが美味しく頂きましたよ~







【その他の料理を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

品数多いのが有難いです・・・













【お食事】
じゃじゃ~ん!

秋田こまちに稲庭うどんですよ~
※稲庭うどんというよりきりたんぽ鍋感が強いですが・・・笑

少量ですが満足感高めですよ~



【あきた小鉢&瓶ビール 完食】
あっという間にガツガツ&グビグビ&パックンチョ&ズズズ~っと完食&完飲~

特別に美味しい!!!ってわけではございませんが・・・

秋田名物を丸ごと頂けるという贅沢感は感じられたと思います!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。