Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

シマノ@10’ステラ4000XG

2010-05-13 | 釣り
最近我慢していたタックル購入ですが・・・

NEWステラ発売と聞いては我慢も出来ず・・・サクッと購入!





【紙袋】
フルモデルチェンジしたので紙袋まで配布されているのか・・・







【箱】
シマノらしからぬ高級感出て来ましたなぁ~(笑)

スペックはこ~んな感じ・・・

10’になって最大ドラク力UPを期待したのだが・・・

だからC3000は購入対象から外れました
(・・・と言いながら半年後に購入している可能性大・・・笑)



【ソフトケース】
何故かもうリールが入っている・・・







【取説等】
しっかり読みましょう・・・ってそんな事するタイプでもありませんが

コヤツってハンドルの折り畳みが完璧に出来ないんだよねぇ~

こういう気を使わなくてはいけないのって無理なんだよなぁ~

ガサツな男なんで・・・笑

お宝ゲットしようと思いましたが・・・

箱のバーコードカットなんて当然出来ません・・・コレクターなんだから・・・爆













【ステラ4000XG】
じゃ~ん!

最近は面倒で購入時にラインも巻いて貰ってます!
(昔のオイラからは想像出来ない)

キラキラテープも処分されちゃってました・・・コレクターなのに・・・笑

TV&雑誌で見た時は格好悪いなぁ~と思ってたのですが・・・

実物はまぁまぁかなぁ~
(もっともダサダサだと思っていたのが幸いしたのだとは思いますが・・・)

今回初登場したXG(エキストラハイギア)どんだけ早巻き出来るのか今から楽しみ~

購入時にハンドル回した際に妙に重~く感じたので初期ロッド不良?と感じて購入を躊躇しそうになりました・・・

特にC3000HGのスムーズな回転を同時に味わったのでますます不信感が・・・

でもグリスが乗り過ぎているだけだろうと短絡的なオイラ・・・笑

さぁ~て・・・使用後のファーストインプレッションはいつになる事やら・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。