Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

学芸大学@朝日屋

2008-03-29 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日はコチラでランチ・・・

あっ・・・碑文谷の朝日屋じゃなくって、鷹番小学校近くの朝日屋です!

コチラへは年間3回程度はお邪魔しているかなぁ~

最近は御無沙汰気味でしたが・・・







【外観】
鹿威し(添水)の音を聴こうと思っていましたが・・・松葉杖でしたので、我慢出来ずに入店・・・笑

池には金魚やめだかが・・・暖かい日差しを受けて気持ちよさげでしたなぁ~





【店内の様子】
ちょっと早めの入店だったので一番乗り!

遠慮なく、パチッといかせて貰いました!

コチラは外で食べる事も出来るのですよ~
(座敷の窓の外側にテーブル&椅子有り)

暖かい陽気なので、外で食べれば良かったなぁ~と反省・・・







【お品書き】
さぁ~て・・・何を食べるかなぁ~

オイラの場合・・・いつも決まっているのですが・・・別な品のチョイスも考えましたが・・・



【大もり】
じゃ~ん!

コチラでコヤツしか食べた事ありません・・・笑





【蕎麦】
そうです・・・この量!680円でこのボリューム・・・ありがたい限りです!

更科系の上品な蕎麦・・・美味しいです!







【薬味&汁】
こ~んな感じ・・・





【肉南ばん蕎麦】
相方のチョイス・・・

葱もタップリでなかなか美味しそうです・・・





【蕎麦湯割り】
蕎麦湯は濃くも薄くもない感じ・・・

タップリと蕎麦を食べたので軽~く2杯程度頂く・・・



【完食】
サクっと頂きました!

店のおばさんから「足・・・どうしたの?」「スキーで・・・」「うちのおとさんも昔やっちゃったのよ~」とのやりとり・・・心配して頂き、ありがとうございました!

今日も美味しく頂き、幸せでした!

朝日屋そばそば(蕎麦) / 学芸大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しってます! (boopy)
2008-03-30 13:34:43
昔学大に住んでいた頃に行きました!
確かランチ時にいき瓶ビールも飲みましたw
感じのいいおば様がいたのは覚えています。
最近学大に行きましたが、数年前とは変わっている
ところが多くて驚きました。
いいところですよね~家賃相場が低ければまた
住みたいです。

boopyさんへ (ヘル)
2008-03-30 18:55:30
へぇ~ boopyさんは、その昔に学大に住んでいらっしゃったのですね・・・

確かに家賃相場は高めでしょうね・・・

学大・中目辺りは良い場所ですよね・・・
オイラも中目と学大とは離れていますが洗足にそれぞれ7年程度住んでいた事もあって・・・特に中目は外食するには最高の土地でした!

しかし・・・この朝日屋を知っているってぇ~のは深い・・・笑

ランチ時にビールやってるのも深い・・・爆

学大の駅周辺には最近行ってないので変化を感じていませんが・・・変貌を遂げているのでしょうねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。