Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

沼津@やくみや

2017-12-20 | ラーメン・つけ麺
アチラで撃沈したオイラがディナータイムに向かったのがこのエリア・・・

ズズズ~っとしたくて調査してなかなか評判の良かったコチラへ初訪です!





【外観】
こ~んな感じ・・・

沼津駅北口より北東方面に向かい・・・

沼津高等学校中等部の南側に位置します!

戸建てな外観ですなぁ~

周囲に他店舗との共同駐車場がありますよ~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日の19時前の訪問でしたが先客は3名/1組でした!

5席程度なカウンターとテーブル席な構成です!

お一人様での訪問なんでカウンター席へ・・・

無化調の体にやさしいスープと国産小麦の自家製麺だそうですよ~



【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

概ねラーメン屋な調味料達ですが・・・

ふりかけの御提供はライス喰らう派には有難いのではないでしょうかねぇ~



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【のーまるメニュー ちやあしゆうめん+味玉1コ】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツをチョイス!

















【のーまるメニュー ちやあしゆうめん+味玉1コ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

麺は太麺と細麺を選択するスタイル・・・

メニューにつけ麺の記載もあったので太麺をセレクト!

醤油ベースのスープに分厚いチャーシューがぐるりと大輪を咲かせておりますよ~

メンマに青葱と海苔・・・

トッピングで味玉1コをセレクト!

メニュー見た際には・・・

かなり強気な価格設定だなぁ~っと思いましたがこのパワフルなチャーシュー見たら納得感もありました!



【スープを飲む】
レンゲで掬って・・・

ゴクっと・・・

フムフム・・・

無化調を謳っていたのでマイルド系かと思ったが見た目同様なかなかパワフルなスープですよ~

魚介の出汁が香るなかなか美味しいスープですなぁ~



【ちやあしゆうめん啜る】
ムンズと太麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

つけ麺クラスの太麺って感じですよ~

茹で加減は柔らかめです・・・

お味の方は・・・

まさにつけ麺って感じですなぁ~

細麺の方が良かったかなぁ~









【ちやあしゆう喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ラーメンの具材とはちょっと毛色が違うチャーシューですなぁ~

ご飯のおかずにピッタシなお味で・・・

なかなか味わい深く美味しかったですよ~





【メンマ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

極々普通のメンマです・・・



【海苔を喰らう】
日焼け野郎のズラっぽくなっちゃってますが・・・笑

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

極々普通の海苔です!





【味玉喰らう】
レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

おおおおっ・・・

味付が絶妙でメッチャ好みなお味ですよ~

茹で具合も黄身が若干とろける素晴らしいものでした!

そうそう未撮影でしたが・・・

青葱も上品な甘みを醸し出しておりナイスでした!



【ちやあしゆうめん+味玉1コ 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョ!っと完食~

なかなか美味しいらーめん屋を見つけたぞっと・・・

再訪するなら細麺を是非とも啜ってみたいと思います!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度なコチラの情報をアップし・・・〆っ!

やくみやラーメン / 沼津駅大岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。