Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

西八王子@高尾ポテト本店 工場直売所/高尾ポテト3個入

2017-09-30 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
初めて見聞きするお菓子をプレゼントされましたよ~





【袋】
じゃじゃ~ん!

こ~んな状態でプレゼントされましたよ~









【パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

自然あふれる高尾山の懐、八王子がはぐくんだ大地のめぐみ、八王子産のさつまいもと、日本各地で収穫された厳選されたサツマイモから『高尾ポテト』は生まれます。

丁寧にくりぬいた中身はおいもの食感が残る様につぶしているので、本当の焼き芋を食べているようです。

さつまいも本来の甘さと皮の香ばしい味が楽しめます。

産地や季節により違う水分量や、味も風味にも個性があるお芋を職人の技によってより美味しい状態にブレンドしベストな配合で高尾ポテトは作られます。

<以上。HPより勝手に抜粋>

パッケージに記載されている八王子100thの意味が分かりませんでした・・・



【パッケージの中身】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

3個/3種入っておりましたよ~













【しおり】
じゃじゃ~ん!

パッケージ内にはコヤツも入っていたのでご紹介!

素材を厳選し、さつまいもの気持ちになっておいしい状態を保つ事。

余計な物は一切入れず、自然の恵みを最大限生かす事。

すべて手作りで1つ1つ愛情を込めている事。

<以上。HPから勝手に抜粋>

2011年八王子手土産グランプリ 最優秀賞受賞

2017年国際味覚審査機構iTQi優秀味覚賞2つ星受賞

等々・・・各種受賞歴もあるようです!











【高尾ポテト3個入 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

プレーン・皮つき・ごまの3種ですよ~













【高尾ポテト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

皮つきは、まさに焼き芋を喰らっている感じ・・・

未撮影な、ごまは黒胡麻の香ばしさが加わり大学芋な味わい!

プレーンが一番上品でオイラ好みな味わいでした!(笑)

素材を厳選し、その素材の美味しさをそのままに愛情込めて作られている事が良く分かりました!

とっても美味しいプレゼント感謝致します!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

高尾ポテト 本店洋菓子(その他) / 西八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。