Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

八甲田@酸ヶ湯温泉

2009-10-01 | 温泉・銭湯等
青森県の道先案内人を迎えに行き案内されたのがコチラ!

温泉好きなオイラの為に・・・オイラ本日二回目の入浴です!

綺麗好きなんで・・・笑





【外観】
風情のある外観ですなぁ~

しかし・・・車が凄い

駐車スペースに停めるのは難しいです!



【かけ流し】
温泉が河川に流れ出ております!

硫黄臭がきつめでオイラ好みの湯ですなぁ~



【中の様子】
こ~んな感じ・・・





【入場券購入】
コチラでプチっとなっ!

オイラも気を使うから男女別の風呂で良いよって言ったのですがせっかく遠方から来たのだし状況報告も聞きたいからと・・・コチラをチョイス!



【ポスター】
ヒバ千人風呂は混浴です!

こ~んな状況を想定してか?道先案内人は玉の湯(男女別の内風呂)へ・・・

まぁ~こんなに男女タップリ入っていたら怖いですよねぇ~







【大浴場「ヒバ千人風呂」】
コチラで暫しのお別れ~

中は思った程のデカさは感じませんでした!

しかし・・・入口に注意書きに最近マナーの悪い客もいて・・・みたいな掲載があったのですが・・・

酷いのがいたねぇ~

女専用の板に囲われた箇所があるんだけど、そこの入口に前の浴槽にドカッと腰掛け堂々と中をガン見してるのよ~

これって完全なルール違反・・・っていうか覗きだろう!

しかもそいつら(50歳台と思われる)眼鏡をかけて浴槽には入らず、とにかく女ゾーンを覗いてるんだよねぇ~

奥の湯に若い女性も入っていたのだが湯浴み着着用してるのが気に入らないのか全く無視・・・

なんか傍にいたらひっぱたきそうなので奥には行きませんでした!

湯は大変良かったのですが・・・気分を害して早めに外へ・・・

道先案内人も早めに出たようでほぼ同じ時間に休憩所へ・・・

同上の話をしたら・・・

でも玉の湯は面白くなかったからソッチに入れば良かったかなぁ~だって・・・

結構勇気があるじゃなぁ~い・・・笑

せっかく混浴を守る会もあって風習は残そうって感じなのに・・・あの手の野暮な輩が絶滅する事を熱望致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。