Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中村橋@玄蕎麦「野中」(4)

2014-03-19 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
この日の休日ランチタイムはこのエリア!

お久しぶりにコチラへ再訪~





【外観】
こ~んな感じ・・・

一番乗りですよ~

暖簾の合図で突入です!





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

写真の綺麗に撮れる窓際をキープ!(笑)

卓上調味料等をパチッとなっ!









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【黒豆茶】
コヤツを飲みながら美味しいお蕎麦の登場までの余韻を楽しむ・・・



【淡い緑の粗挽き蕎麦】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!













【淡い緑の粗挽き蕎麦 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

そうそうこの美しいほんのりと緑色の麺・・・

お久しぶりな再会となりました!







【淡い緑色の麺を各種薬味で啜る】
ズズズズ~っと三連荘!

エッジが効いた蕎麦の喉越しが気持ち良い・・・

風味豊かでとっても美味しいです!

どの薬味で啜っても美味しいのですが・・・

やはりおろしで頂くのが好みですなぁ~



【蕎麦湯を楽しむ】
冷たい蕎麦を啜った後は・・・

やはりコヤツでホッコリしたいですよねぇ~



【小さな天盛:野菜天】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【小さな天盛:野菜天 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

野菜天は軽~い感じがナイスです!





【野菜天喰らう】
サクサクと・・・

油との相性No1の茄子も美味しかったですが・・・

パプリカが甘み増々でとっても美味しかったです!



【鴨南ばん】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【鴨南ばん ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鴨もタップリ入っており有り難い限りです!



【鴨南蛮啜る】
ズズズズ~っと・・・

どうも温かい蕎麦はへなっとなるのが好みではないのですが・・・

やはりオイラはセイロを啜るのが好きですね!









【鴨葱喰らう】
鴨肉はレアな火入れがメッチャ好み!

厚みもあって鴨喰らった感がありますなぁ~

鴨肉の脂身は揚げられており・・・カリカリとビアのアテにも最適かと・・・

しかも汁にコクをもたしてくれるのでナイスなアイディアかと思いました!

葱も甘みが強く美味しかったぁ~

ちょいと温かいそばは蕎麦の量が少ないかなぁ~と感じました・・・



【鴨南ばん 完食】
あっという間にズズズ~&ゴクゴク&ガブリンチョと完食~

いや~やはりコチラの蕎麦は笑顔にしてくれますなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。