Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

那珂湊@ヤマサ水産 市場寿し

2017-09-04 | 鮨・寿司・海鮮
アチラでスッキリしたオイラ達が向かったのがGWで超混雑していたこのエリア・・・

なかなか高評価だったコチラへ初訪!









【外観】
こ~んな感じ・・・

真っ黄色で目立ちますなぁ~

GW後半戦なこの日は駐車場へ入庫させるまで超大変・・・

しかもコチラの入店待ちも相当な人数でして・・・

入庫する為にノロノロとしていた道路で相方を店に向かわせて正解でした!

海側からコチラへ入ると三枚におろされた大型魚も見えますよ~
※なかなか気温の高いこの日・・・こんなところに放置していて問題ないんでしょうかねぇ~







【店舗入口】
こ~んな感じ・・・

店内に記帳しての入店待ちとなります!

コチラから呼ばれますので順番が近づいたら近くに居ないと気付かないこともあるのでご注意を・・・









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

かなり広い店内ですなぁ~

店舗入口からみて一番奥のレーンに通されました!





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

ゴクゴクノーマルな回転寿司店と同様な面々が控えております!

早速、粉茶を湯呑にタップリ入れて湯を注ぎ・・・

緑茶の準備完了です!









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

レーンの間ボードが設置され・・・

そこにメニューが掲載されているので対面に座って居る方々との目線が合わないのでナイスです!



【アジ】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!





【アジ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

港の観光客目当てな大振りな寿司ですなぁ~

シャリの酢の塩梅がメッチャ軽くて量も多いのでおにぎり喰らっている感覚・・・

一品目で失敗したなぁ~っと気付きましたねっ・・・泣



【太刀魚】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【太刀魚 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

キラリっとした皮目・・・

お味の方は鯵同様です・・・

というか太刀魚の旨みが残念ながら感じられません・・・



【かつお】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【かつお ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方の大好きな鰹ですよ~

お味の方は・・・変わらずですがねっ

とくにコヤツはネタの味も弱い・・・泣



【尾長ダイ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【尾長ダイ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おおおお・・・・

高級魚のオナガじゃないですかぁ~

小笠原でコヤツを釣って喰らった話は聞いた事があるので以前から興味があったのでコヤツを見つけて嬉しくなりましたよ~
※写真も多めに撮影しております・・・笑

でもお味の方は・・・

残念な感じでした!
※シャリ喰わなきゃ良かったかなっ(笑)

っていうかネタの味もやはり弱いですなぁ~



【生サバ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【生サバ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いやいやコチラで生鯖が喰らえるとは・・・

生鯖でここまでパワーの弱い味というのも珍しい・・・

当然ながらシャリの状況は変わらず・・・泣



【アジⅡ】
じゃ~ん!

お次は初心に戻ってコヤツをチョイス!(笑)





【アジⅡ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なんだかんだで鯵が一番まともじゃねぇ~って事で再度のセレクト!

相方が先に1貫喰らちゃってますが・・・笑



【金目鯛】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【金目鯛 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

キンメも、大好きなネタなのですが・・・

残念ながらイマイチですなぁ~



【ツブ貝】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【ツブ貝 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

回転寿司のネタといえばコヤツでしょ・・・っとセレクト!

想定通り!

コヤツがこの日のNo1でしたねぇ~

安いし旨いし回転寿司の救世主って感じですなぁ~





【海藻の軍艦】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

海藻の種類は何ですかねぇ~

ちょいと日数経過しているので失念しておりますが・・・

箸休め的に喰らったものです!



【生牡蠣】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【生牡蠣 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大好物な生牡蠣ですよ~

レモンの上にはポン酢のジェルが・・・

コヤツはなかなか美味しく頂きましたよ~
※シャリが無い分特に・・・笑



【メダイ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【メダイ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メダイも大好きなんですが・・・

お味の方は残念な感じ・・・



【クロムツ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【クロムツ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

黒ムツも大好きなんですよねぇ~

でも・・・

残念なお味は改善ぜず・・・



【シマアジ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【シマアジ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

シマアジも大好きなんですよねぇ~

やはり・・・

残念なお味は改善ぜず・・・



【この日のNo1喰らう】
〆の一品は何にしようか・・・

・・・って事でやはりNo1なコヤツをセレクト!

醤油をちょいとつけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

やはりコヤツがNo1ですなぁ~

コリコリ感&ネットリ感が最高です!



【おあいそ】
あっという間にガツガツ&パックンチョっとなんだかんだ言いながら完食~

いや~腹パンパンですよ~

しかし残念な寿司の連続でしたねぇ~

これじゃ~再訪はありえません・・・

市場内で販売されている鮮魚もコチラへの入店前に徘徊しチェックしましたが・・・

かなり高値の値札が付いておりましたなぁ~

他の市場等へ足を運んでいるオイラから見たらぼったくりも良いところ・・・

観光客狙いのあこぎな商売しているなぁ~って正直感じました!

ここの市場自体に二度と足を運ぶ事はないでしょう・・・

この日も美味しく???頂き・・・幸せでした!

市場寿し回転寿司 / 那珂湊駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。