Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@タイスマイルキッチン(7)

2012-08-25 | アジアン料理
この日のディナーは久しぶりにコチラへ再訪~





【外観】
こ~んな感じ・・・

この日は20%OFF・・・ラッキー!





















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

ピントが甘くて良く見えないと思いますがご勘弁を・・・



【コロナ】
ライムが必須なコヤツで今宵の宴のスタートです!



【ヤムパクプン】
じゃ~ん!

まずは空芯菜と海老、豚肉のサラダをチョイス!







【ヤムパクプン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ガツガツモリモリ喰らいたくなるビジュアルでしょ・・・なんのこっちゃ???(笑)



【パクチー追加】
コヤツが物足りないと思い・・・

追加!

ガッツリ盛ってガツガツと・・・旨し!



【クエーオ トード】
じゃ~ん!

お次は海老すり身、バジル、パクチーを春巻皮で包み揚げをチョイス!









【クエーオ トード ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

軽~くてパリパリ食べられます!

ビアのアテに最適な一品!



【ネームカヅークムー】
じゃ~ん!

お次はタイ風豚軟骨の唐揚げをチョイス!







【ネームカヅークムー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

これまたビアに最適な一品ですなぁ~

卓上に置いてあるナンプラーに鷹の爪が入っているのもをふりかけ、パクチー増量するとタイ感アゲアゲになりますので是非お試しあれ・・・





【白ワイン】
サイクルズ グラディエーター ジャルドネにチェンジ!





【トム カーガイ?】
じゃ~ん!

お次はココナッツミルク系のタイのハーブスープをチョイス!

メニューとかけ離れすぎているのでコヤツかどうか分かりませんが・・・爆



【クーティオトムヤムムー】
じゃ~ん!

お次は豚肉の入ったトムヤムスープのライスヌードルをチョイス!







【クーティオトムヤムムー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ライス&ヌードルW炭水化物!











【W炭水化物喰らう】
乾麺でしょうが・・・平打麺です!

そのままで頂くとちょいと寂しい感じなのでパクチー追加(在庫がないのか少量)して卓上ナンプラーを投入するとまずまずの美味しさを味わえました!

可愛い桜海老のようなちっちゃいのを見つけてパチリッと・・・



【ココナッツアイス】
じゃ~ん!

〆のデザートはコヤツをチョイス!





【ココナッツアイス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

綺麗なお花も描かれており・・・アイスのソースとしてしっかり味わいました(笑)



【ゲーンキョワーンガイ?】
じゃ~ん!

デザート喰らったのに・・・〆の飲み物?に鶏肉の入ったグリーンカレーをチョイス!

やはりメニューと実物が違うので別メニューの可能性もあります(笑)







【ゲーンキョワーンガイ? ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さらりと胃袋に流し込んでこの日の宴終了です!

辛いの苦手なオイラにもタイ料理が楽しめるマイルドな味付なコチラ・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

タイスマイルキッチンタイ料理 / 大森駅大森海岸駅平和島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。