Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

秋田@酒盃(2)

2014-09-21 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
2014みちのくの旅・・・

3日目のディナーは久しぶりなコチラへっ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

今回の旅はコチラへ来る為に計画したといっても過言ではない!



【店舗入口を入って】
こ~んな感じ・・・

アンティークな家具に興味がある同行者はコチラを見るなり・・・

一気にテンションUPしましたねぇ~(笑)











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

外観同様古民家な内装です!

同行者アゲアゲです・・・笑

オイラは目の前の秋田銘柄の日本酒にアゲアゲですが・・・爆

初訪時同様にカウンターにとおされました!

店主から「どちらからですか?」

オイラ「東京です」

と初訪時同様なご挨拶を交わして・・・







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【瓶ビール】
とりあえずな世代なんで・・・

コヤツにて今宵の宴スタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~













【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャナイスな6種がちょこちょこと・・・

もうコヤツらだけでアテはOKって感じですなぁ~

・いぶりがっこの白和え…クリームチーズも入っていてスッキリハッキリ味
・青魚の和えたもの…これが日本酒のアテに最適…メチャクチャ旨かった
・もつ煮
・枝豆の醤油漬け…豆の粒がしっかりしていて味が濃い上に絶妙の味付け…ナイスなアテ
・あみこ茸
・いかの塩辛

間違いあったらごめんなさい・・・

コヤツらをアテに酒を楽しむ!







【日本酒①】
じゃ~ん!

まずはコヤツらをチョイス!

量は色んな銘柄を楽しみたかったので半合にさせて頂きました!





【日本酒②】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!









【日本酒③】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!









【日本酒④】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【比内地鶏の鶏さし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらをチョイス!















【比内地鶏の鶏さし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

笹身・レバー・キンカン・砂肝・ハツです!

旨そうですなぁ~









【比内地鶏の鶏さし喰らう】
パクパクと・・・

丁寧な仕事をされている事が良く分かるお味をしております!

比内地鶏のせいかお味が濃厚でした!









【日本酒⑤】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【酒肴 〆鯖あぶり叩き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【酒肴 〆鯖あぶり叩き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスな炙り具合のしめ鯖ですなぁ~





【〆鯖あぶり叩き喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

激旨!

炙り具合が最高~

この鯖の脂具合を知り尽くしているからこその火入れなのでしょうねぇ~









【日本酒⑥】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【男鹿産ふぐの白子焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【男鹿産ふぐの白子焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【ふぐの白子焼喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ふっくら濃厚でメッチャ旨い!

塩で頂くのが好みだなぁ~









【日本酒⑦】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【鮑とジュンサイ酢もの】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【鮑とジュンサイ酢もの ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスなビジュアルですなぁ~





【鮑とジュンサイ酢もの喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

鮑の歯応えとジュンサイの歯応えが楽しい一品!

お味もGood!



【がっこ盛合せ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【がっこ盛合せ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

色んな種類がタップリと御提供され嬉しいですなぁ~







【がっこ盛合せ喰らう】
ちょいちょいつまんで・・・

ガブリンチョ!

ナイスな歯応えで美味しいですよ~









【日本酒⑧】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【おぼろ生豆腐】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【おぼろ生豆腐 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

見るからに旨そうな豆腐です・・・









【おぼろ生豆腐喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

メッチャ滑らかで濃厚な豆腐です!

オーダー入ってから作らなきゃ味わえない濃密で繊細なお味なのでしょうなぁ~

塩で頂くのがGood!



【地鶏のたまご焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【地鶏のたまご焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャ丁寧に作られたのが分かるビジュアルですよねぇ~







【地鶏のたまご焼喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ハッキリ言って・・・こんなに旨い玉子焼きを食べたことないです!



【当店特製 つくね】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【当店特製 つくね ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

長~く真っ直ぐなつくねです!



【つくね喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

味わいが複雑でおもしろい



【自家製ひものハタハタ塩魚汁干し】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【自家製ひものハタハタ塩魚汁干し ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

バリバリと頭から頂きました・・・

ナイスなアテです!









【日本酒⑨】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!



【手打ち蕎麦】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【手打ち蕎麦 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

星も見えますなぁ~

精魂込めて打たれた蕎麦って感じですねっ・・・





【手打ち蕎麦啜る】
ちょいとつまんで・・・

ズズズ~っと・・・

いや~スキっとしたキレの良い美味しい蕎麦ですよ~

居酒屋でお目にかかるレベルじゃない!







【蕎麦湯を楽しむ】
コヤツも楽しみましたよ~



【秋田の田舎料理 自家製 はたはた飯ずし】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【秋田の田舎料理 自家製 はたはた飯ずし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なれずしのようなものですなぁ~





【はたはた飯ずし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

発酵具合がマイルドでクセがなく万人うけする一品かと思います!



【比内地鶏 せせり&皮】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【比内地鶏 せせり&皮 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

共にジューシーで上品な脂の旨い串でした!



【茶わん蒸し(とろとろカニあんかけ)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【茶わん蒸し(とろとろカニあんかけ) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【茶わん蒸し喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

濃厚でちょいと珍しい味付けの茶碗蒸しでした!

後半の酒の撮影モレもごさいますが・・・

美味しい秋田の銘酒を頂き大満足!

同行者が壊れたところで終宴です・・・笑

この日も店主様より、お酒お強いですねぇ~のお褒めのお言葉を頂きました・・・

やっぱコチラは日本酒好きにはたまらないお店です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。