Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森海岸@ゆう月(9)

2009-01-01 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日のランチはコチラ!

オイラのシルエットが写り込んじゃってますが・・・



【暖簾】
年の瀬が近付くとやはり蕎麦をチョイスするケースが増えますなぁ~

特にこの日はガッツリと蕎麦を啜りたくてコチラへ・・・



【店内の様子】
先客1名・・・これからドンドンお客さんが入ってくるので・・・

今のうちにパチリっと・・・



【鴨せいろ】
じゃ~ん!

やはりコヤツをチョイスしちゃうんですよねぇ~

マンネリで申し訳ない!





【蕎麦】
普通盛りでこの量・・・

大食漢なオイラにはメッチャ有り難い!





【鴨汁】
ミツバ&柚子の香りが爽快な鴨汁・・・

ちょっと甘めなので七味(というか三味ぐらいしか入ってないか@笑)を入れて引き締める!



【鴨汁に浸した蕎麦を啜る】
う~~ん!

ヌメっとした蕎麦と甘めな鴨汁がベストマッチ!



【鴨を喰らう】
鴨肉も結構入ってるんだよねぇ~

ありがたく噛み締めながら頂きました!



【蕎麦湯割り】
鴨汁丼にポットからサラサラ系の蕎麦湯を入れて・・・飲む!

蕎麦の量がメッチャ多いのにこの量の汁を飲むのは辛い・・・笑



【鴨せいろ 完食】
ズズズっ・・・・つ

ゴクゴク・・・・っと完食!

さすがに後半飽きちゃって完飲は未達成!

でも今日は頑張って飲んだ方だなぁ~

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。