Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

仙台 五橋@とんかつ「かつせい」

2009-10-12 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
アチラから少し移動し向かったのがコチラ!

この辺のコインパーキングって満車状態が多いので非常に困った(泣)





【外観】
毎度、仙台では牛の舌を堪能しているので今回は別なものを喰らおうとコチラをチョイス!

まぁ~トンカツ好きなんで・・・





【カウンター】
店は入った正面あたりのカウンターへ・・・





【メニュー】
さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【店主】
カウンター正面が厨房なので作業中の店主をパチりっと・・・

おじいちゃんが揚げて、お母さんが接客し、お孫さんが御飯を盛る・・・って感じで完全にシステム化されてます!

本当の家族かは未確認なので分かりませんが・・・

このお孫さんと記載した方が美しい・・・

この方狙いのお客さまも多いのでは・・・笑



【ヒレかつ定食】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!













【ヒレかつ定食 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

カリッと揚がったかつに充実した付け合せ!

仙台味噌の味噌汁にこれまた充実なお新香・・・

この価格で大満足!



【ヒレかつ断面】
こ~ん感じ・・・

間違いなくヒレですなぁ~



【ソース&辛子で喰らう】
やはりコヤツが合うかなぁ~と・・・

う~ん!しっかり旨みが凝縮した肉が旨い!



【まんま喰らう】
ほんのちょっと臭みも気になりますが全く許容範囲内!



【ヒレかつ定食 完食】
あっという間にサクっと完食!

とっても大満足でした!

オイラが店を出た頃がちょうど12時ぐらいでしたので大勢のサラリーマン&OLが来店し始めました!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

かつせいとんかつ / 五橋駅あおば通駅愛宕橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。