Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

西馬込@鳴声

2013-10-19 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムは超珍しいこのエリア(当ブログ初登場)

この日のランチにセレクトしたのは初訪なコチラ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

西馬込駅のすぐ近く・・・

第二京浜国道からちょいと入った場所にあります!
(養老の滝の隣だから分かりやすいですね・・・)



【券売機】
店に入ってすぐ右手のコチラでポチッとなっ!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日のOPENすこし過ぎた時間帯の訪問で他にお客様が居なかったのでパチパチと・・・

カウンターとテーブル席の小さなお店です!

卓上調味料にはらーめん店では珍しい花椒入りのミルが・・・





【メニュー】
こ~んな感じ・・・

既にポチッとしておりますが・・・

2枚目は夜の部(17時~)用なのでご注意を・・・



【ぜいたく!鶏香る中華そば+平日ランチタイム無料ライス】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツらをチョイス!















【ぜいたく!鶏香る中華そば+平日ランチタイム無料ライス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とっても美しいビジュアルなラーメンですなぁ~

スープには鶏油が黄色く浮かんでおります!

具材は2種類のチャーシュー・メンマ・味玉・海苔・水菜です!

サービスライスには麦飯入り~



【鶏香るそば啜る】
とりあえず・・・麺をムンズとリフトアップし・・・

ズズズズズ~っと・・・

インスタント麺のような縮れ麺がスープを持ち上げますよ~

見た目はGood!なのだが・・・

「鶏香る」というネーミング負けというか・・・

そこまで出し切れてないというのが正直な感想かなぁ~

もう一つ気付いた点はスープが温めですねっ!

温くて味が感じやすいはずなのに鶏の味わいを出し切れてないところが残念度が高いかなぁ~





【2種のチャーシュー】
見た目ハムのような奴と鶏胸を使ったものです・・・

ビジュアル的にはGood!

このスープにはこのチャーシューの主張しないぐらいの感じが合っていると思われる・・・



【サービスライス喰らう】
コヤツにはやはり海苔を使うのがベストだろう・・・

海苔をスープに浸して・・・

鶏油を吸わせて飯に巻いて喰らう・・・無難に美味しい!



【花椒を投入する】
イマイチ鶏香らないので・・・

花椒香る戦法に切り替え~

なかなかしっかりした香りがたち・・・

このラーメンとの相性も良いと思うのでナイスな調味料であった!



【メンマ喰らう】
特出するところがあるともいえないが・・・

まずまずこのスープに合わせようとしているところは垣間見えるので良しと致しましょう!



【鶏チャーシュー乗っけ食い】
このラーメンにはベストなチャーシューですが・・・

飯との相性はイマイチ・・・

やはり豚のしっかり味付られた奴には叶わない!





【味玉齧る】
楽しみにしていたコヤツをガブリンチョ・・・

このラーメンにしっかり味付けした味玉は合わないのでしょうがないとは思うが・・・

味玉と呼ぶには残念なものだった!



【ライス&味玉】
齧った残りはサービスライスへ・・・

半熟な奴だったらナイスコンビでしたが・・・イマイチでした!



【ぜいたく!鶏香る中華そば+平日ランチタイム無料ライス 完食】
あっという間にズズズズズ~&ガツガツ&グビグビと完食&完飲~

なんだかんだ言っても・・・あっさりスープはグビグビと飲み干せちゃいますなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

鳴声ラーメン / 西馬込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。