Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿三丁目@から味処 粧

2013-09-13 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはこのエリア・・・

前日から色々悩んで・・・コチラへ初訪!









【外観等】
こ~んな感じ・・・

入口にもメニューが掲載されております!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

OPEN直後の訪問だったので誰も居ませんが・・・

この後、満席に・・・







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

と一人悩もうと思いましたが・・・店主&店員さん両名ともに蘊蓄王(笑)

とにかく端から端まで説明してくれます・・・



【八海山泉ビール】
じゃ~ん!

まずは東京(って言ったよな?)ではここでしか呑めないという清酒「八海山」で有名な八海醸造株式会社で造られたコヤツをチョイス!

ヴァイツエンorアルトは失念・・・

色合いからいってヴァイツエンぽいですが・・・

地ビール等、口に合った事がないので産地に行かない限りオーダーしませんが・・・

コヤツはまずまず美味しかった・・・



【お通し】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【お通し ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

取手農園の夏野菜の煮込みとの事・・・

でもローリエは撤去してから御提供願いたいっていうのが正直なところ・・・

蘊蓄王なんで思いはあるのでしょうが・・・手を掛けて欲しいところです(笑)



【刺盛(一人前)】
じゃ~ん!

お次はもうすぐ予約で無くなっちゃうと煽られたコヤツをチョイス!















【刺盛(一人前)ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ワカシorイナダのテール・カジキ・メジ・蛸・サーモン・イサキ・アマダイ・ホウボウだったかなぁ~

いつもより少なくて申し訳ない・・・

冷凍物も入って申し訳ない・・・ってな感じで御提供~

蛸は北海道産でサーモンはおそらく輸入物の冷凍・・・その他が金沢産との事・・・

う~ん・・・ハッキリいって選出もお味の方もイマイチでした・・・

そのイマイチな奴らを30分以内に食べないと下げると言われた日には・・・

笑って受け流しましたが・・・オイラも大人になったもんだなぁ~(笑)



【夏の大人のサラダ】
じゃ~ん!

店主の農園の蘊蓄を聞かされたので一番喜ぶだろうとコヤツをチョイス・・・大人になったなぁ~(爆)









【夏の大人のサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お味の方は・・・???

本当に農園からの直送?

金沢から運んだので鮮度が悪い?そもそも育て方が悪い?野菜本来の濃い味がドド~ン!と来るのを期待していましたが・・・

全くなし・・・

だからドレッシングもタップリなんだねっ・・・

畑から捥ぎたて野菜を食べているオイラにとっては・・・残念なお味・・・
(あんだけ蘊蓄こいたから厳しくいってますが・・・それにしてもイマイチ!)



【喜久酔】
日本酒の品揃えが素晴らしいのでコヤツにチェンジ・・・

撮影前に一升瓶下げられちゃったのでこんな写真で失礼・・・



【鯨皮刺】
じゃ~ん!

お次は同行者がコヤツのチョイス!







【鯨皮刺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

これはなかなか食べられないよと店主・・・

そんな事ないよねっ・・・と同行者&オイラ(笑)

コチラのものは臭いが物凄くキツイので苦手な方はご注意を・・・



【國権@特別純米酒「夢の香」】
お次はコヤツにチェンジ・・・



【刺身の天ぷら】
じゃ~ん!

店主が刺盛に箸が進まないオイラ達を見かねて天ぷらにしましょうか?との事により揚げて貰ったコヤツら!





【刺身の天ぷら ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お店側からの提案でしたが・・・

何度も店主が店員に伝票に500円って書けよ!って言ってたのがコヤツの調理代って事だとは思いませんでした!

そういう事をお客様が聞こえる位置(厨房からカウンター越しに・・・)でそれも大声で言うなよと・・・

まぁ~美味しければ500円程度の金額なんて・・・とも思いますし、旨くなくとも・・・とも思いますがこっけいな遣り取りに見えましたよ(笑)



【田倉】
同行者はコヤツをロックで・・・

田倉(芋焼酎)とは珍しいですなぁ~

同行者は初めて呑んだと言ってました!

オイラはもう一種日本酒を頂き・・・店を後に・・・

オイラも同行者の意見も一緒でしたが・・・残念ながら再訪はないなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。