Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

松蔭神社前@石はら

2009-08-18 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日は、はじめましてなこのエリア・・・

メッチャ暑いこの日のランチはコチラへ!

当然・・・初訪!





【東急世田谷線@松蔭神社前駅】
時の経過がノンビリと感じる(実際に移動はゆっくり・・・笑)世田谷線にて・・・

初めて降りたこの駅!

しかし・・・暑い







【外観等】
大きな手打ちそばの文字が目に飛び込む!

店前のメニューを拝見すると・・・酒を頂きたくなりますなぁ~(笑)



【店内の様子】
先客2名/1組

お~なかなか空いてるじゃ~ないの~

どちらでもお好きな席へと・・・

コチラへ座る







【メニュー】
お品書きは店前で眺めたので・・・詳細割愛!

オイラにも福来るでしょうか???(笑)

常に進化を探求された蕎麦・・・期待大です!



【おしぼり&蕎麦茶】
このおしぼりがフカフカ&良い香りで気持ちいい~

暑い外からひんやりなコヤツが有り難かったです!



【せいろ】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!







【せいろ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

とっても綺麗な九割蕎麦

麺は寂しい量ですが・・・まぁ~しょうがないですなぁ~



【せいろを味わう】
まずは蕎麦汁に浸さず手繰り啜る・・・

仄かに香る蕎麦の風味が爽やかですなぁ~

そしてとってもみずみずしい!



【蕎麦汁に浸して啜る】
ズズズズっと・・・

キリっとした濃い目の汁にちょこっとつけて・・・

美味しいじゃ~ないの~



【せいろ 完食】
可愛い量なのであっという間にズズズズっと・・・





【田舎せいろ(お替りめん)】
じゃ~ん!

やっぱオイラの胃を満足させる為にはもう一笊!(笑)

限定10食のコヤツをチョイス!

田舎にしては珍しく細めなコヤツ・・・

これなら啜れますなぁ~(笑)



【田舎せいろを味わう】
粒も目立たず期待薄かなぁ~と思いつつ・・・

汁に浸さず手繰り啜る・・・

なかなかどうして・・・しっかり蕎麦風味がしますがなぁ~



【蕎麦汁に浸して啜る】
山葵を付けてズズズズっと・・・

う~ん啜れる田舎はいいもんだ!

噛み締め口に中にいっぱいに蕎麦が広がるタイプとは全く違うがこれはありですなぁ~





【蕎麦湯の提供】
お~これは蕎麦粉を溶いたようなドロドロタイプ!

メッチャオイラ好みな蕎麦湯です!

〆にコヤツは有り難い!



【田舎せいろ(お替りめん)完食】
色黒麺もズズズズっとあっという間に完食&完飲!

なかなか美味しい蕎麦に巡り会えて嬉しい気分で・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【行列】
オイラが店を出た時はこ~んな感じの並び具合でした!

なかなかの人気店ですなぁ~



【店の対面】
道路を渡ったところはこ~んな感じ・・・

まさに「ザ・ALWAYS 三丁目の夕日」って感じですなぁ~

石はらそば(蕎麦) / 松陰神社前駅世田谷駅上町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。