Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉@夕飯

2016-06-30 | ホテル・民宿等、宿、病院の食事
アチラでポカポカになったオイラ達は待望の夕飯タイムを迎えましたよ~





【囲炉裏で焼き上げられるイワナ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まずは食事の提供前にコヤツが囲炉裏に刺されました!

露天風呂で体の芯までポカポカに温まっていたオイラに囲炉裏端の遠赤外線攻撃はキツく暑くて冷たいビアが呑みたくなりましたよ~





【夕飯】
じゃ~ん!

待望なコヤツらの御提供!

品数の多さにびっくりです!





































【夕飯 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

山の幸のオンパレードですよ~

イワナの刺身から山菜&茸料理に蕎麦と山の芋鍋ですよ~

いや~このての料理大好物なんでたまりませんなぁ~

やっぱり泊まりに来て良かったなぁ~としみじみ思いました!



【乾杯】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて今宵の宴スタートです!
※というより暑くて喉カラカラだったのでキンキンに冷えたビアが呑みたかったんですがねぇ~



【蕎麦を啜る】
麺が伸びちゃうからサッサと啜ろう・・・

ちょいとつまんで・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム素朴なお蕎麦を胃の粘膜保護に流し込む・・・笑









【アテを喰らう】
豊富なアテをちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

どれも美味しいですよ~

特に同行者はイワナの刺身の美味しさに感動し、今度釣って来いとメチャブリです・・・笑





【鶴の湯純米酒】
じゃ~ん!

やっぱりこのアテならコヤツでしょ・・・

洒落たグラスでグビグビ頂きました!











【アテを喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

それぞれ純米酒に合いますなぁ~

ちょいとイワナは囲炉裏に放置しすぎた感がありますが・・・

頭から齧り付いて全部喰らいましたよ~







【山の芋鍋完成】
じゃ~ん!

いい感じで仕上がりましたねぇ~
※別に何かしていたわけではございませんが・・・笑









【山の芋鍋喰らう】
お椀によそって頂き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

お~~芋&野菜がしっかり出汁を掴んで・・・滲み旨~

アテにもなりますが・・・飯喰らいたくなります!







【白飯喰らう】
お櫃にタップリな白飯が・・・

喜んでいたのもつかの間!

同行者が食べ過ぎだからと味も分からないようなショボイ盛りで・・・笑







【山の芋鍋喰らうⅡ】
お椀によそって頂き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

タップリ提供して頂いたコヤツを有難く頂く・・・





【デザート喰らう】
じゃ~ん!

やっぱり秋田といえばリンゴですなぁ~

兎ちゃんカットの可愛いリンゴをパックンチョ!

美味しく頂きました!



【〆の鍋】
最後の一滴も残さずに・・・

美味しく頂き大満足!



【夕食 完食】
ズズズ~&ガツガツ&グビグビ&パックンチョ!っと完食&完飲~

いや~大満足な夕飯でしたよ~

これは四季折々の鶴の湯を楽しみに再訪(泊)決定ですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

鶴の湯温泉旅館 / 仙北市その他)
夜総合点★★★★ 4.4
昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。