Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

勾当台公園駅@新料理「都留野」(4)

2017-12-28 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
2017夏みちのくへの旅2日目のディナーはこのエリア・・・

このエリアに来ると訪問したくなるコチラへお久しぶりな再訪!



【店舗へ向かう階段】
B1にあるので・・・

コチラから下って向かいます!



【店舗入口】
こ~んな感じ・・・

クラブって感じの店構え・・・笑











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

土曜日のOPEN直後の訪問にて先客0名・・・
※この後はすぐに満席に・・・

遠慮なくパチパチと店内を撮影致しました!

小上がりもございますが・・・

お二人様での訪問なので毎度なカウンター席に通されました!

ヤクルトスワローズ宮本慎也選手の2000本安打記念写真・Qちゃんや有森裕子さんの師匠である小出監督&なでしこジャパンでWカップ優勝し、FIFA女子世界年間最優秀監督賞を受賞した則さんのサイン等々アスリート系の方々のものが掲載されております!

仙台の夜は、ハイボールからはじまるらしいですよ~(笑)





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【オーダー後】
じゃ~ん!

卓上の準備も完了!



【サッポロ生ビール(中)】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて今宵の宴スタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~











【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お約束な鮪のお刺身です!



【おとおし喰らう】
ちょいと山葵を乗っけて・・・

醤油に浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

無難に美味しいお刺身です!



【トマトサラダ】
じゃ~ん!

まずは大好物なコヤツをチョイス!











【トマトサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

見事な極薄カット・・・

超ロッソな真っ赤なトマトでメッチャ美味しそうですなぁ~







【トマトサラダ喰らう】
ちょいと摘まんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

激旨!!!!

甘みの強いトマトに酸味のきいたドレッシングがナイスです!

キャベツの千切りもシャキシャキで美味しいですよ~



【枝豆】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【枝豆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やはり仙台に来たらコヤツは外せないでしょうなぁ~

300円という価格もナイスです!



【枝豆喰らう】
ちょいと摘まんで・・・

鞘から豆を取り出し・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

味濃い美味しい枝豆ですよ~



【たん焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【たん焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

炭火でじっくりと艶やかに焼き上げられたタンですなぁ~

付け合わせのキャベツ等の千切りも旨いんですよねぇ~









【たん焼喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

さすがコチラのタンは激旨ですなぁ~

ザクザクと気持ちの良い歯応えがたまりませんなぁ~

あったかいうちにザクザクと喰らい生ビアをゴクゴクやる・・・

最高です!

付け合わせの野菜もナイスな箸休めになりますよ~





【伯楽星 特別純米酒】
じゃ~ん!

ドリンクはコヤツにチェンジです!

2,500円はお得感高いっすねぇ~



【たんタタキ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【たんタタキ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

あさつきに覆われてメインが見えないので・・・

1つ引き摺り出してパチリっと・・・





【たんタタキ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

あさつきも乗っけて・・・

パックンチョ!

おおお・・・

やっぱり旨いねぇ~

ザクザクした歯応えとポン酢とあさつきとの相性の良さ・・・ナイスです!



【トマトサラダ(2)】
じゃ~ん!

大好物なコヤツで〆ます!









【トマトサラダ(2) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっぱり大好きな味で口の中に残したまま帰ろうと・・・笑

大好物でスタートを切り・・・

ゴールも迎える・・・

究極な贅沢です!(笑)



【〆のトマトサラダ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

間違いなく最強最高なトマトで料理です!

やはりコチラでのディナーは最高ですなぁ~

仙台訪問時は外す事が出来なくなっております!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【厠】
毎度なコチラの情報UPして〆っ!

新料理 都留野牛タン / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅
夜総合点★★★★ 4.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。