Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん(15)

2010-02-06 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
○○さんのブログを久しぶりに見たらコチラに行きたくなったんですけど~との連絡が入る・・・

まぁ~可愛い後輩からのお誘いを断る術を持たないオイラは予約の連絡を入れる・・・笑



【外観】
ちょうどこの扉を閉めたのは同行姉妹だった・・・笑



【乾杯】
後輩は見事なアンコ腹に・・・笑

安産祈願もこめて乾杯~(爆)



【おとおし】
コヤツのアテにて今宵の宴のスタートです!





【おとおしズームアップ】
こ~んな感じ・・・

白子&ローストビーフにいつもな生レバ~

いつもの如く・・・旨いっす・・・笑



【生三種】
じゃ~ん!

まずはコヤツが提供されました!

ミスジの握り・ロースうに巻き・タン刺し
(多少の部位の誤りは勘弁ねっ・・・笑)







【生三種 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

店主より「いつも同じようなものばっかで悪りぃねぇ~」と・・・

「とんでもないよ~これからおもろいの提供するんでしょ~」とオイラより軽~いプレッシャー・・・笑

娘っこ2人は喜び歓喜の声を上げ・・・食べたり写メ撮ったり・・・笑

喜んで貰えるとコッチも嬉しくなりますなぁ~



【焼きシャブ】
じゃ~ん!

サーロイン・つらみです!





【焼きシャブ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

サーロインは中年の体に悪そうなサシが入ってますなぁ~(笑)

コヤツをサクッと焼いてポン酢でパクっと・・・不味いわけありませんがなぁ~



【上タン】
サプライズにどでかいベロ持参で登場!

コヤツの根元の方を提供してくれたようです!

これには娘っこ2人もシャカシャカと写メ撮りまくり~
(オイラの方が喜んだって話もありますが・・・爆)

お~っ・・・後方にこの時飲んでいた生きてるマッコリ虎が写って増すなぁ~(笑)





【上タン ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

厚みもまずまずで美味しいタンでしたよ~

この日は店主が焼いてくれたケースが多いので美味しく頂きました!









【箸休め】
って事で・・・青い(緑)のと赤いの提供されました!

青い(緑)ものの中には軽~く〆られたコハダちゃんも入ってました!

赤いのは前回初めて頂いたトマトのキムチです!

娘っこの若い方がトマト嫌いなのにチャレンジしてました!

無理するなよ~とオイラ・・・

一個しか食べなかった(と思う・・・笑)のでやはり好みの味ではなかったもよう・・・笑

だってプチッとする感覚が嫌いだっていうのに無理だわなぁ~



【箸休めⅡ】
お新香の盛り合わせを・・・

おっ・・・おNEWなお皿だねっと言ったら新入りのお姉さんはシドロモドロになってましたなぁ~(笑)

イジリ甲斐あるなぁ~この娘・・・超ドS魂に火が点きそうでしたよ~(笑)

ドSの娘っこ(姉)は軽~くイジメ始めたもんなぁ~(ウソ・・・笑)









【箸休めⅡ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

食欲旺盛な娘っこ2人もいるので気を利かして野菜で胃袋満足させようって魂胆かい・・・爆



【特々上サーロイン】
でた~っ!

中年の体に良いわけないメッチャ脂多い奴・・・

熟成度もまずまずでイヤらしい色してまんなぁ~(笑)



【特々上サーロイン ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

脂多いとこは娘っこに任せ・・・オイラはしっかり焼いて脂を落とす・・・

というかこの日は娘っこの長女&店主が焼いてくれたので・・・オイラ珍しく楽チン~



【ランプ】
じゃ~ん!

こんな分厚いキッツケにて提供されましたよ~



【ランプ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

ペッパー&ソルトがふり掛けられてます

良いサシのバランス・・・旨いっす・・・



【?】
じゃ~ん!

どこの部位だか忘れました~

店主コメントorメールにて提供願う・・・笑
(あっ・・・他の間違い指摘もよろしく・・・笑)



【? ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

端っこのい方はプリプリと脂が付いちゃってますなぁ~

あっ・・・ちなみに野菜焼き盛り合わせの写真忘れた~
(アルコールも忘れてるし・・・)



【ホルモン盛り合わせ】
じゃ~ん!

オイラの大好きなコヤツらの提供です!

たしかこの辺で生マッコリから鉢入りマッコリにチェンジしたはず!
(一度落ちかけたのがこの辺かな???笑)





【ホルモン盛り合わせ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

塩にタレ~

どちらも旨いっす!



【シャトーブリアン】
じゃ~ん!

ブーゲンビリア(わかる奴にはわかる・・・笑)じゃなかった

シャトーブリアンの提供です!



【シャトーブリアン ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

肌理細かさが美しい・・・

これまたペッパー&ソルト~



【タンハンバーグ】
じゃ~ん!

コヤツをコロコロ焼いていたらアミアミを破ってしまい店主に総攻撃・・・笑



【タンハンバーガー】
完成!

2個焼かれていたよねぇ~

オイラはキャパオーバーでギブです~



【スイーツ】
こ~んなの提供されました!

いや~喰った喰った・・・



【〆の一品】
オイラの〆はコヤツで・・・

この後、娘っこは帰宅させて店主に連れられ落ち着いた居酒屋な「ino」へ・・・

ビアにワイン・・・

眠気に襲われたオイラは店主のマンションで撃沈・・・

店主は一人でバーへ・・・

翌朝早起きなオイラと眠って間もない店主・・・さぁ~てどうしましょう!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。