Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿@俺の空 新宿店

2017-03-26 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

前々から気になっていたコチラへ初訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

ブラックを基調にクールな外観ですなぁ~





【券売機】
店店舗入ってすぐ左手のコチラでポチっとなっ!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

外観同様シックでクールな店内・・・

店奥のカウンター席に通されました!

平日のOPEN直後の訪問でしたが先客7名様って感じでした!

和えそば・つけ麺のオーダーが多いようでした!



【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

キチっと整理整頓され気持ちが良いですなぁ~



【俺の掛け豚そば】
じゃ~ん

この日のランチはコヤツをチョイス!















【俺の掛け豚そば ズームアップ】
じゃじゃ~ん

こ~んな感じ・・・

フワッと煮干しの香りが鼻腔に飛び込んで来ましたよ~

スープは豚骨醤油独特な茶色いスープに煮干が入っている模様・・・

麺は細麺ですなぁ~

フルスペックな具はハム系なチャーシューと万能葱タイプの細葱と角煮タイプなチャーシューをほぐしたものがセンターに・・・

味玉と海苔とメンマに刻んだ玉葱です!



【スープを飲む】
ブラックの入ったレンゲでスープを掬って・・・

ゴクっと・・・

ほう・・・

豚骨醤油と煮干のWスープはとてもクリーミーで美味しいですなぁ~



【俺の掛け豚そば啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

やや硬めに茹でられたストレート細麺は風味が強くなかなか旨い!

ちょっと前に連荘通いした上北沢のらぁめん小池の麺と似た味ですなぁ~















【各種具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

BIGなチャーシューはハムのような風味のもの・・・

コヤツが結構曲者で・・・噛みきるのに難儀致しました!

メンマは太いものと極細タイプがゴロゴロ入っていてメンマ好きにはたまらない事でしょう・・・

スープの中に乱切りされた玉葱がちょこっと入っているがあまりの量の少なさと乱切りさでチープ感が増すのであまり得策だとは思えない・・・

味玉の味付けが軽めだがしっかりしていて美味しかった!



【俺の掛け豚そば 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&ほぼ完飲~
※珍しくスープもほぼ飲み干したが麺の量が少ないので汁で腹を満たしたというのが本音です・・・

総体的に美味しいラーメンだが・・・千円を大きくUPする価格は、やはり高額だなぁ~という思いを払拭出来ないのが正直な感想です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

俺の空 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。