Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

牧志駅@花笠食堂

2015-03-09 | 食堂・定食屋
グルグルと徘徊して色々確認した結果・・・

結構、お客様が入って行ったコチラへ初訪!



【看板】
こ~んな感じ・・・

おっ・・・沖縄の家庭料理って文字に引き寄せられました!























【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ〜

沖縄の家庭料理の数々が並んでおりますよ〜

内地のザ・洋食屋なメニューもありますが・・・笑

ランチメニューがPM8時迄って掲載されているのがウケるんですが・・・笑





【外観】
こ~んな感じ・・・

先程のメニューの場所から路地を入ったところにあります!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

ほぼ満席・・・

ちなみに右奥にも座席がございます!

これは相席覚悟だなぁ~と・・・

沖縄そばは汁物なのねぇ~



【オーダー後】
冷たいお茶の御提供~
※何茶だか分からないが・・・

コヤツ砂糖が入っており、甘くて飲めない・・・

なんで食事の際にこんな甘いものを・・・

子供の頃の真夏に友人宅へ遊びに行った際に出された甘い麦茶を思い出した・・・
※トラウマなのかなぁ~



【ゴーヤーチャンプルー】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツをチョイス!

















【ゴーヤーチャンプルー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ご飯は白米・玄米・小豆の三種からセレクトするスタイル!

迷わず小豆をチョイス!

汁物は沖縄そばを・・・

小鉢はもずくor沖縄ぜんざいだったので沖縄ぜんざいをチョイス致しました!



【汁物啜る】
まずはコヤツをズズズ~っと・・・

麺は乾麺で縮れの強いタイプ・・・

まぁ~お味的には・・・

汁物ですし・・・笑



【メイン喰らう】
コヤツをちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

あっさりした味付けでガツガツいけますよ~



【小豆飯喰らう】
こんもり盛られたコヤツをガツガツと・・・

う~ん・・・

まずまず美味しい!





【メインに唐辛子を投入】
ちょいとアッサリしているので辛味を投入し・・・

パックンチョ!

この方が好み~





【汁物の唐辛子を投入】
コヤツにも辛味を投入し・・・

ズズズ~っと・・・

まぁ~こんなもんかなぁ~



【デザート喰らう】
〆には・・・

お豆タップリなコヤツをパックンチョ!

仄かな甘みがGood!



【ゴーヤーチャンプルー 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴックン&パックンチョ!っと完食&完飲~

あっ・・・アイスティーは飲めませんでしたが・・・すんません

観光客沢山な家庭的であろうお味な定食屋さんでした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

PS:相席にならずにラッキーでした!

花笠食堂定食・食堂 / 牧志駅美栄橋駅安里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。