Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

仙川@麺処 絢

2015-12-22 | ラーメン・つけ麺
休日のランチをどこにしようと愛機でこのエリアに・・・

駐車場完備なコチラへ初訪~



【駐車場】
こ~んな感じ・・・

店よりちょいと成城学園前駅方面に進むとコチラが見えて来ます!

店の看板にも記載されておりますが・・・

利用可能駐車位置はNo7~11がコチラの駐車場なのでお間違えの無いように!









【外観】
こ~んな感じ・・・

日曜日の12時過ぎの訪問でしたが店前に行列が出来ておりました!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

約30分程度で店内へ導かれました・・・

お母さんと息子さんで切り盛りされているって感じです!

厨房前のカウンター席に通されました!

他にはテーブル席が何組かございましたよ~

卓上調味料等をパチパチと・・・





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【半熟煮たまごラーメン(醤油)】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!









【半熟煮たまごラーメン(醤油)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とにかくBIGなチャーシューが目立ってます!

麺は喜多方・佐野系な中太縮れ麺・・・

喜多方好きなんでこれはナイスです!

他の具はメンマ・かいわれ大根・半熟煮たまごです!



【半熟煮たまごラーメン(塩)】
じゃ~ん!

同行者はコヤツをチョイス!







【半熟煮たまごラーメン(塩)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

殆ど醤油と見分けはつきません!



【醤油啜る】
ムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

ほう~予想通りオイラの好みな麺ですよ~

しっかりとコシがあって美味しいです!

スープはもう一つ深みが足りないというか・・・

無化調なので優しいお味ですよ~



【塩啜る】
ムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

この麺には醤油の方があっているかなぁ~
※同行者も同意見





【チャーシュー喰らう】
レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

ホロホロなチャーシューで美味しいですよ~

コヤツをごはんに乗っけて喰らいたいと思いました!
※確かに他のお客様でライスのオーダーが多かったのも頷けます!



【穂先メンマ喰らう】
細長~いコヤツを掴んで・・・

パックンチョ!

うんうん・・・このラーメンにベストマッチなメンマかと思いました!



【替え玉(醤油)】
じゃ~ん!

麺をもっと啜りたくなってコヤツをオーダー!





【替え玉(醤油)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

醤油ダレが掛かってますよ~

しかし喜多方・佐野系での替え玉って珍しいですよねぇ~

しかもデフォでもまずまずの麺の量なのに・・・





【替え玉啜る】
丼に替え玉をぶち込んで・・・

黒コショウ振って・・・

ズズズ~っと・・・

えっ・・・替え玉に掛かっていた醤油ダレの塩分が強くてメッチャしょっぱくなっちゃった・・・泣

一度、替え玉丼で啜ってみて味を確かめてからブチ込めば良かった・・・

次回、利用時はタレ不要でお願いしようっと・・・



【味玉喰らう】
半分にカットされたコヤツを・・・

レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

まぁまぁ~美味しい味付けな煮玉子でした!



【半熟煮たまごラーメン(醤油)】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&グビグビ&パックンチョと完食~

一番感じたのは綺麗で清潔なお店でCPが高いって事ですねっ・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ラーメン / 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。