Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

下野大沢@そば処 水無湧水庵

2015-09-05 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
夏の第1弾の旅に向かった際のランチタイムは初登場なこのエリア・・・

当然、初訪なコチラへっ!









【外観】
こ~んな感じ・・・

予想に反してスムーズに到着し・・・

OPENのかなり前にコチラへ到着!

当然、一番乗りです!

メッチャ暑いので車の中でエアコンガンガンに効かせてOPENを待ちます!



【OPEN】
やっと暖簾が・・・

実はコチラの店前に記帳し、順番待ちをするシステムという事を知らずに・・・

しかもオイラ達の後に来た人達も初訪らしくルールが分かってないようで・・・

かなり後に来た奴らが店前で記帳しているのを見つけて慌てて記帳に向かったので9番目ぐらいになっちゃいました・・・泣







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

まぁ~無事に一巡目に入店出来たので良かったのですが・・・

しかし超人気店なんですねぇ~

既に店の周りに待ち人が沢山いらっしゃいました!

オイラ達2名様は小上がりにとおされました・・・
※ゆっくりしたかったので小上がりで良かった!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【サービス】
じゃ~ん!

オーダー後、ササッとコヤツらの御提供~









【サービス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

人参と昆布を醤油漬けにしたようなものです!



【サービス喰らう】
小鉢を突きながら蕎麦の提供を暫し待つ・・・

人参の味が濃くて美味しかった~
※久しぶりに人参らしい人参喰らったって感じ・・・



【準備万全】
じゃ~ん!

ササっとコヤツらも準備されました!

おばちゃん達は大人数を捌くのに慣れているようで動きが良い!









【準備万全 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

色々喰らうんで色んなものが出て来ましたよ~





【そばっかき】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~

家庭的なビジュアルでの登場です!

オーダーする際に「そばっかきってそばがきの事ですか?」って失礼だけと確認しちゃいましたよ~(笑)





【そばっかき喰らう】
ちょいとつまんで・・・

鰹節or山葵乗っけて・・・

醤油に浸して・・・

パックンチョ!

ちょいとザラついた口当たりで家庭的なお味です!



【かきあげ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【かきあげ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

軽~く揚がった野菜のかき揚げです!

100円と激安なのに天つゆ&大根おろしの提供は有難い・・・





【かきあげ喰らう】
サクッと割って・・・

おろし乗っけて・・・

天つゆに浸して・・・

パックンチョ!

サクサクと美味しい野菜のかき揚げでした!

醤油で頂くのもGood!



【冷し男体おろし】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【冷し男体おろし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

蕎麦の上には大量の大根おろしと刻み海苔・・・

そして青菜が添えられております!

涼しげでナイスなビジュアルですなぁ~





【男体おろし啜る】
麺つゆを回し掛け・・・

ぶっかけスタイルで頂きます!

ズズズ~っと・・・

スッキリ~~~

辛味大根だったらキリっと締まって尚良かった事と思います!

青菜も口直しにGood!



【三合そば】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

















【三合そば ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

蕎麦は挽ぐるみの田舎風そば・・・

クリーム色ベースに星が散らばっておりますなぁ~

二八蕎麦のようです!









【三合そばを各種薬味で啜る】
ちょいとリフトアップし・・・

薬味乗っけたりして・・・

麺汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

ふむふむ・・・

小洒落たって感じの蕎麦とは対極にある家庭的なお味でございます!







【蕎麦湯を楽しむ】
やはり〆はコヤツで・・・



【この日のランチ完食!】
オーダーした際には同行者より、そんなに食べられるの?と言われましたが余裕でしたねっ・・・笑

あっという間にパクパク&ガツガツ&サクサク&ズズズ~&グビグビと完食&完飲~

いやいや胃袋も大満足!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【トマト】
じゃ~ん!

美味しそうなトマトが店内で売っていたので即購入!





【トマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

真っ赤で美味しそうなトマトですよねぇ~

かなり安い価格で販売されていましたよ~

そば処 水無湧水庵そば(蕎麦) / 下野大沢駅明神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。