Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ひかりTVの導入

2009-04-13 | 我家&自分情報
電話での勧誘でコチラを勧められた・・・

3ヶ月無料との事でとりあえずOK!

1ヶ月程前にチューナーは届いていたのだが・・・なかなかセッティングする暇が無く(本当か?)

とある休日にやっとやる気になる!



【チューナーの箱】
へぇ~NTT東日本社製なのねぇ~



【取説】
まぁ~見たり読んだりする事は無いだろうねぇ~(笑)



【ALLキャスト】
随分沢山のパーツが入っている事にビックリ!

なんか気が重くなって来た・・・





【チューナー本体】
コヤツを繋げる事でひかりTVが見れるのねぇ~

TVに懐中電灯の光を当てるだけじゃ~見れないのねぇ~ん・・・笑



【リモコン】
最近の家電ってそれぞれにコヤツが付いてるから家中コヤツに占領されちゃってんだよねぇ~

ちょっとどうにかならないものか・・・



【TV端子等】
どこのTVに接続しようかなぁ~と考えたがオイラが一番TVを見るのって寝室でのPCなのよ~

我家の場合、各部屋へLANケーブルの端子があるんだが・・・1つしかないので・・・



【ハブ&光TVチューナー】
ハブを利用してPC用とひかりTV用に分配!



【ひかりTVホーム】
無事に設定も完了!



【テレビ番組表】
ch数は多いが特に見たい番組は無いなぁ~

地デジが見られると思っていたが違うのねぇ~ん!

我家は現在アンテナでの地デジ視聴しているので画質の差なんかも体験出来ると楽しみにしていたのに・・・



【ビデオ/アニメ】
テレビは面白いのないので・・・コチラを検索!

おっ・・・オイラの大好きな三平三平(ミヒラ サンペイ)やってるじゃないですか・・・

1話~5話まで視聴しました!

でも昔のアニメなんで・・・画質は酷いですが・・・笑

そうそう・・・こういう主題歌だったなぁ~と・・・

良く、幼なじみのジャ○が歌ってたなぁ~と思い出しました!

でも・・・このサービスを続けるかというと・・・

無料期間が終わったら継続は無いだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。