Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中目黒@麺屋「宗(SOU)」

2011-12-10 | ラーメン・つけ麺
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラっ!

共に初訪~



【店舗入口】
こ~んな感じ・・・

呑み後の遅めな時間ですがお客様の入りはまずまずのようですなぁ~

期待度UP!



【券売機】
店舗入って右手にあるコチラで・・・悩みながらポチッとなっ!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

食券購入後にコチラへ移動し、食券をカウンター上部へ提示!

目の前にはゆずとすっぱいのが置いてありました・・・
(何用かは不明)



【ハーフ&ハーフ(大グラス)】
じゃ~ん!

え~こんなんセレクトしたんやぁ~
(オイラ黒ビアNGなのに・・・同行者の仕業か???)

呑み〆&10ヶ月程度前の話なんで記憶はなし!

乾杯撮影ないんで1杯のかけそばならぬ1杯のビアらしい・・・笑



【水餃子】
じゃ~ん!

まずはアテに提供したと思われるコヤツの御提供!

タレは醤油&ラー油&お酢のベーシックなものと醤油抜きな二種を準備!







【水餃子ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

水菜・白胡麻・糸唐辛子でお洒落なビジュアル!



【お洒落な水餃子喰らう】
ベーシックつけダレにて・・・

お味の記憶はなし!(笑)



【うま塩 味玉そば】
じゃ~ん!

この日の〆啜りは人気No1なコヤツをチョイス!

券売機の写真で押下してますよねぇ~



【うま塩 味玉そばズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

具材は水餃子と同様な水菜・糸唐辛子に味玉・チャーシュー・葱

輪切りな長葱じゃなく白髪葱っぽいカットの方がビジュアル的に統一感あると思いますが・・・



【うま塩 味玉そば啜る】
どやぁ~とばかりにリフトUPし・・・

パチリッとしてから再度スープに潜らせズズズズ~っと・・・(したと思われる)

お味の評価は当然記憶なしで出来ません・・・



【味玉齧る】
バクッと&パチリッと・・・

旨そ~~~(記憶ないだけに・・・笑)



【チャーシュー喰らう】
ムンズと摘みリフトUP後・・・パチリッと&パクッと!

何度も書く事でもありませんが味の記憶は全くございません





【替玉】
じゃ~ん!

成長期なオイラ達は替玉もいっちゃってました・・・

しかもきっと禁断の一杯のかけそばならぬ一杯のラーメンを2人で啜り・・・

しかも替玉するなんていう失礼極まりない反則プレイですなぁ~

本当にすみません・・・
(店側も気付かれていたんだろうと思いますが酔っ払いに注意出来なかったんでしょうなぁ~)



【替玉も啜る】
胡麻をスリスリして・・・

ズズズズズズ~っとしたのでしょうねぇ~

替玉するぐらい美味しかったのでしょう!
(本当に恥ずかしい・・・)

この日もガッツリ〆て美味しく頂き(と思われる)幸せでした!

本当にすみません・・・泣

麺屋宗&SOU 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。