Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん(9)

2008-03-09 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
お誕生会でコチラに・・・

主役は♂1&♀1の2名でALLメンバー♂5♀2での宴でした・・・



【生ビア】
まずは、生ビアで乾~杯!

いつものメンバーじゃ~ないので乾杯中の写真は無し・・・「乾杯の後、じっ~としててね」って説明面倒だし・・・爆





【生レバ(おとおし)】
ほんのちょこっと・・・レバー好きのオイラにとっては激怒級の量です・・・まぁ~しょうがないですねぇ~今回の発起人はUの字ヘッドだし、彼がオーダーしていたし・・・笑

だから今回の記事内容については、殆どいい加減で、詳細な説明は出来ません・・・笑





【白子のロース巻き】
おっ、いつもは雲丹を巻き巻きしたのが出て来ますが・・・今回は白子ですなぁ~

痛風軍団の来訪にて、気遣いしたのでしょうか???

まぁ~白子も痛風持ちには毒ですけど・・・爆

雲丹に比べて白子だとロースに負けちゃってますなぁ~白子だと、あっという間にその存在を消滅しちゃう忍者的なとこが合わないのかもねぇ・・・笑







【韓国味噌】
味噌をオーダーしたら、胡瓜とキャベツが付いてきた・・・爆

でも、胡瓜の味噌とキャベツの味噌を違う味噌にするとこなんざ・・・さすがデメ(笑)











【ホルモン(塩)盛り合わせ】
部位の説明は割愛させて頂きます・・・笑

だいたい分かるのですが・・・デマを配信しちゃうわけにゃ~いかんでしょ・・・笑

次回こそは、しっかり調査し、報告致します!







【秘密兵器】
これ・・・お初!

どこかの部位(聴いたが忘れた)を蒸して?ちょっと味を加えたものらしい・・・それを醤油ベースのタレに浸け焼きするのねぇ~

脂が適当に落ちていて、そこに旨味が浸み込み・・・激ウマ!

酒のアテにも最適な一品でした!

でも・・・店的には、提供する前に調理(下処理)して大きさが小さくなっているので生を直接提供するより、わりがあわないそうです・・・







【牛の身盛り合わせ】
今度は身の提供です・・・

このあたりになるとオイラは焼き専門で、肉を反しては完成したものを人に皿に乗せる事の連続攻撃でした・・・笑

まぁ~肉より内臓が大好きなので・・・やっぱ最強の肉食獣が食べるとこでしょ・・・内臓は・・・爆





【ホルモン(タレ)盛り合わせ】
おっ、大好きな「とろてっちゃん」がいたので・・・コヤツは頂きましたよ!

あもん初体験のメンバーは旨い旨いの連続でしたねぇ~



【謎のジンジャー】
こんなジンジャーエール初めて見ましたよ~

コレを使って焼酎を割ると・・・どこぞ(中延徒歩0分)のカクテルになるらしいですよ~

ちょうど、カクテル作れる店長がサボりに外出しちゃったので・・・オイラは味わえなかったんですがねぇ~



【追加の牛の身】
しかし・・・喰うメンバー連れてきましたなぁ~(爆)

当初のコース料理じゃ~飽き足らず、追加オーダーバンバン斬っちゃってますよ~





【追加の臓物(塩)】
これまた・・・追加オーダー(笑)

あまりに喰い過ぎるのでUの字ヘッドもアタフタし始めちゃって・・・爆







【タンのハンバーグ】
おっ亀甲に縛られた舌ちゃんの登場!

さすがドS軍団・・・思いっきり炎がキツイところに放置プレイするもんだから・・・ウィッキーさんになっちゃった・・・爆(ウィッキーさんをチョイスするところが昭和な人・・・爆)





【ビビン麺】
他に冷麺も提供されましたが撮影忘れ・・・ブロガー失格(笑)

まぁ~前回の写真を見て頂ければ良いかと・・・当日のがどうしても見たいという輩はコチラをポチッとな!





【バースデーケーキ】
そうそう・・・ここまでの写真では今回のイベントが分かりませんよねぇ~(笑)

マイクさんとゆうこちゃんの「お誕生日会」だったんですよねぇ~

ってオイラ出席してますが、お二人に会うのは今日が初めてだったんですよねぇ~



【マイクさん】
無事に点火式が終了し、嬉しそうに手を叩く、本日の主役の1人・・・マイクさん!

マイクさんの詳細についてはコチラをポチッとな!



【消火活動】
それじゃ~主役2人ロウソクの炎を消して頂きましょう!

ふ~っと・・・



【泡で〆】
最後は泡にて乾杯!
(これスタートじゃ~ないのよ~ん:爆)

しかし・・・麦泡グラスで葡萄泡飲むとは・・・爆

この後はカラオケ行って・・・酒飲めない&夜の弱いクスオ(幼なじみで設備会社社長)と先に帰りましたぁ~

あ~危なかった・・・爆

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (boopy)
2008-03-09 20:47:45
いつも楽しく拝見しています。
ビールの銘柄の好みは違いそうですがw、
私ももレバ刺が好きなのでよく訪問させてもらってます。
ところで、ラーメンがお好きなようですが、
大井町の「永楽」はいかがでしょうか?うちの場合、
両親が結婚する前からよく訪れてたそうで
子供である自分達へもしっかり伝授されてるますw
それと、旗の台の「鳥樹」もご存知だと思いますが
お勧めです!

私のブログもよければご覧になってください。
ワンパターンな店や、不定期な更新ですが・・・
それでは、長々とお邪魔しました。
返信する
失礼しました (boopy)
2008-03-09 20:48:49
先ほど申し上げたブログです。
返信する
boopyさんへ (ヘル)
2008-03-10 22:59:59
い(ぇ)らっしゃ~い(笑)

はじめまして!ヘルです!
コメントありがとうございます!

boopyさんもレバ刺好きなんですね・・・

コチラのレバ刺し最高ですよ~

ビールの好みが違いますかぁ~オイラはサントリーはNG!ドライも嫌い・・・サッポロ&エビスが大好きです!

大井町の「永楽」ですかぁ・・・オイラ、あの飲食街って不潔そうで・・・どこの店も入った事ありません・・・当然、不潔ではないのでしょうが・・・だって新宿@思いで横丁や渋谷@のんべい横丁とかでは飲んでいましたから・・・笑
幼少の頃からあの辺りは、ベレー帽に赤鉛筆を耳に挟んだオヤジ達が昼間から酒臭い・・・ってイメージが強すぎて・・・
機会があったら食べてみますね!

旗の台@鳥樹も数回訪問しておりますが、あの店は大勢で行くと良いのですが、2人で飲む事が多いので・・・つまみの量が多過ぎるので敬遠がちです!
ちなみにレバ刺好き2人で鳥樹に行ってレバ刺し3人前食べた事があります!
あっ笑い話で・・・「あの~ちょうじゅサラダ1つ」「店員&オイラ:えっ長寿サラダ???」すぐに気付いたオイラ・・・おいおい、ここの店名ちょうじゅじゃ~ないよ!とりき・・・爆
そうです!鳥樹サラダをちょうじゅサラダと読んでしまったのです・・・笑

昼間、職場でboopyさんのブログを拝見致しました!

結構、ご近所でお食事しているようなので、私もチェックして参考にさせて頂きます!

遠慮なく、コメント書いて下さいねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。