想像ですから

あなたの想像に大きく頼りますから。任せっぱなしですから。

■想像138コ目(鮨屋にて4)

2004年05月25日 | 「想像101~200コ」置き場ですから。
――想像して欲しい。鮨屋のカウンターで「エンガワくれる?」と注文。カウンターの奥で、なにやらカンナやノコギリをぎっとんばっとんしている音が。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれるつもりだろうか? (すしバー)
2004-05-25 18:05:00
で、その音がしている最中に

「あ、ひらめのでお願いします」

と言ってみる。

ぎっとんばっとんした音が急にピタリと止んで、

少し寂しそうな顔した大工さんが暖簾の隙間からのぞいてるんですねぇ・・・。



ありがとうございました。
返信する
むう (いざまん)
2004-05-25 18:59:05
ぎったんばっこんだあ!
返信する
Unknown (タツ)
2004-05-25 19:20:10
>すしバーさん

わたしの想像もまさにその流れです。

大工さん、しょんぼりですから。。





>いざまん

ぎっこんばっこんのような気もしてきましたから。

自分でも分からなくなってきましたから。。
返信する
千葉県北西部では、 (はっしゅ)
2004-05-25 20:26:09
ぎったんばっこんでした。
返信する
シーソーって何年も乗ってないですねえ (タツ)
2004-05-26 00:32:57
とっさに思い出そうとすると

はて、なんて言ってたんだろうと、

思い出せなくなくなってきましたから。



人ってこうやって大人になっていくのですねえと、

しみじみですから。
返信する
あれ? (タツ)
2004-05-26 00:35:00
大工仕事の話をしていたのに、

いつの間にかシーソーにすりかわっていますから。

けどまあいっか、ですから。

夜は毎日酔ってますから。よいよいっ。
返信する
ぎったんばったん。。 (フジコ)
2004-05-26 10:26:19
うちの方ではこの呼び方でした。



うちの近所の鮨屋、将棋指しにもってこいのエンガワがありますけど・・・。

注文したら、アレが出てくるんでしょうか?

こ・・困ったなぁ、こりゃ。よいよいっ。
返信する
想像ですから鮨劇場 (タツ)
2004-05-26 12:56:46
親方「おいっ、奥からエンガワ持ってこい」

小僧「あいっ、いますぐっ!」



小僧「おいしょ、おいしょ。親方ぁ、持ってきましたよー」

親方「遅かったじゃねえか。じゃあちょっと脇で見てろい。まずは手酢で指先を湿らせてだな、で、シャリを左手に握ってサビを付けてだな、エンガワを、エンガワを……」

小僧「親方ぁ、こんなの握れるんですか?」

親方「おうよ。まあお前もあと五年修行したら握れるよううにならぁい……って、お前これ、軒先のエンガワじゃねえか。握れるわけねえだろうが、ばぁろいっ!」

小僧「おっ、ノリツッコミですね、親方! 勉強させていただきましたから」

親方「おうよ。鮨屋はノリ(海苔)あってのものですから」



 ------------------------



……失礼しました、ですから。(おわり)
返信する
鮨劇場 (フジコ)
2004-05-26 15:35:05
パチパチパチパチ・・・・。

ありがとうございました。。
返信する