hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

デッド・ゾーン

2005年09月07日 | デッドゾーン
スティーブン・キングのベストセラー小説を映像化

【ストーリー】
メイン州の田舎町クリーヴズ・ミルズ。高校で科学を教えるジョニー・スミスは型破りな教師で生徒たちの人気者。
同じ高校で音楽の教師を務める幼馴染のサラとも婚約し、近所に一人住いの母親との関係も良好、
全ては順調に進んでいるかのように思えた。そう、その後彼を6年もの間 昏睡状態に陥らせる、
あの忌まわしい事故に合うまでは・・・
降りしきる雨の中、サラとのデートの帰り道で大型トラックに激突、
頭蓋骨裂傷という重傷を負ったジョニーは植物状態となり、
誰もが「二度と目覚めず死を待つだけ」と思っていた。 
だが、看護士のエレインがジョニーの体を拭こうとした瞬間、彼は突然 目を覚ます。
しかも彼が目にしたのは、エレインの自宅で起こったガス爆発により、
幼い娘マギーが燃えさかる炎の中に一人取り残され、助けを求めて泣き叫ぶ姿だった。
ジョニーは触れた人間の過去や未来を、
あたかも自分がそこで体験しているかのように見ることのできる驚異の超能力を身につけていたのだ。

自分が“眠っていた”間に母は他界、最愛の女性サラも他の男性と結婚し息子も一人いる…。
6年という時間の経過と重みを受け入れられず、混乱し傷つくジョニー。
しかも自分には理解不能な特殊能力まで備わっている。

突然、授かったこの能力は天からの祝福なのか、それとも呪いなのか。
ジョニーは自分の力をコントロールできず、人との接触を恐れるようになる。

だが、その力により未来さえも変えられ、多くの人々を救えるという事実を知ったとき、
彼の“第二の人生”が始まった。
デッド・ゾーン…。それは第六感をつかさどると言われ、通常使われることのない脳の部分のこと。
事故によりデッド・ゾーンが目覚めたジョニーに思いもよらない未来が待ち受けていた…。




AXN│デッド・ゾーン

毎週水曜AM7:00~日本語吹き替え版 放送中 
(9月14日は第10話『モンスターがいっぱい』

シーズン①全13話。



ずっと気にはなってたんですが
HDDの容量不足で録画できなかったのです _| ̄|○ ガクッ
何気に今日録画して見たんですが
やっぱりおもしろいヽ(´ー`)ノ

触れるとその人の過去や未来がわかるという
そして 未来は刻一刻と変化し
最善の結果になるように 色々関わっていく。
自分が死んでる結果も見えたり(´Д`) ハァハァ(怖ぇ~

うーん第1話からみたい・・・

とりあえず残りの放送をきっちり見ようヽ(´ー`)ノ



その他 デッド・ゾーン壁紙はコチラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿