hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

Happy Together ハッピー トゥギャザー (1989年)

2005年12月13日 | 好きな映画
Happy Together / Movie 1989年

おすすめ度 ★★★


あらすじ  注:ネタバレあり


作家志願のクリス(パトリック・デンプシー)は、
親元を離れてロサンゼルスで大学生活を送るため、
期待に胸ふくらませて学生寮に足を踏み入れるが、
そこでルームメイトとして待っていたのは
アレックス・ページ(ヘレン・スレイター)という女優志願の女子大生だった。
こうしてクリスは、自由奔放なアレックスとの奇妙な共同生活を始めることになるが、
規則正しい生活リズムをすっかり崩され、生真面目なクリスの不満はつのる一方。
しかしお互い喧嘩しながらも、いつしかクリスとアレックスとの間には友情が生まれ、
やがてそれは愛情へと変わってゆくが、ふたりの思いはうまくかみあわない。
そんな時、アレックスのボーイフレンドのスラッシュ(ケヴィン・ハーデスティ)が強引に彼女に結婚を迫ってきた。
一方落第の決まったクリスは、すべてを捨ててアレックスにニューヨーク行きを提案するが、
アレックスはクリスを愛しながらも素直になれない。
そして遂に寮を出て行くクリスを、アレックスは屋上の物影に潜んで見つめている。
それに気づいたクリスは、ベランダづたいに屋上に登りアレックスに愛を告白する。
その時彼女は、初めて自分の気持ちに正直になれるのだった。



摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に にも出てきた ヘレン・スレーターとの奇妙な寮での同棲生活?がおもしろい。

どんどん部屋が変わっていき ほんとに寮の中か?ってゆうぐらい
派手派手になってく(='m') ウププ おもちゃのプールまであるしw

ミュージカル仕立てのこの映画

タートルズのHappy Together を主題歌に
2人で踊るシーンが実にいい。愛を告白するクライマックスも見ものです(*ノノ)キャ(笑)
ウエストサイドストーリーかよw


これもDVDにはなってない _| ̄|○ ガクッ

うーん 古いやつは自分でDVDにするしかないかぁ・・・
...( = =) トオイメ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿