みたび、ソウゾウノゾウ

なるか、三度目の正直。

豊見山(579m)[単49]

2017-06-27 | 山単
10:25|登山口
10:55|山頂
11:00|山頂
11:20|登山口

登り 30分
下り 20分



登山口


まもなく山頂


山頂(眺望なし)


藤野富士


雪のある時期に登る山だな~と思っていたが、ひと月前に登った方のブログを読むと、どうやら夏道がある模様。
とはいえ、藪漕ぎはもうこりごりだったので、よほどの夏道でなければ行くつもりはなかったのだが、これがまたよほどの夏道だったのだ(つまり歩きやすく整備されていた、ということです)。

まるまるとした山の見た目とは裏腹に、まるで豊平山を彷彿させるような急勾配だった。
大きなクマのフンが道のど真ん中に落ちていた。

せっかくなので藤野三豊山を制覇しようと未踏の豊栄山に行ったところ、リフト改修工事中(9月29日まで)のため、登山不可とのこと。
ついてない!

最新の画像もっと見る