熱田高校サッカー部を勝手に応援しちゃうブログ

練習試合や公式戦の結果、活動予定等その他情報を掲載します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

挑戦

2016年10月29日 22時28分30秒 | 日記
皆さん、こんばんわ。

プロ野球日本シリーズも、日本ハムの10年振りの日本一で幕を閉じました。「野球は2アウトから」を地で行くような、日ハムのビックイニングが勝負を決定付けました。
広島も、「神ってる」怒涛の進撃でセ・リーグを制し、「カープ女子」をはじめとしたマツダスタジアムの大きな声援を受けながら、素晴らしい試合をしたと思います。両チームの選手たちに、ありがとうと言わせてください。

そして、熱田高校サッカー部、ベスト8進出!
管理人は、今日こそ応援に行かせてもらおうと思いましたが、申し訳ありません、野暮用で参戦することができませんでした。
ツイッターで時々確認していたところ、先制、追加点、失点、同点、延長戦、決勝点と目まぐるしい展開の様子、ハラハラし通しでしたが、勝つことができてホッとしました。

しかし、今年の選手権県大会は、強豪校が意外に苦戦していますね。今日は、同朋高校が、プリンスリーグの東海学園高校を喰ってしまったり、結構、面白い大会になっているようです。

東邦高校、熱田高校、岡崎城西高校、中京大中京高校、同朋高校、名経大高蔵高校、愛工大名電高校、刈谷高校・・・。
まあ、概ね出てくることが出揃ったといった感じでしょうか。熱田高校も、なんだかんだと言われながらも、しっかりベスト8まで残ってきました。

いよいよ準々決勝。熱田高校は東邦高校が相手です。
高校野球でも、準々決勝が一番おもしろいと言われています。この顔ぶれならば、きっと各地で好勝負が展開されるでしょう。来週が楽しみですね・・・。
・・・でも、実は、来週も応援に行くことができないのです。今年の選手権県大会はまだ1度も熱田高校の応援ができていないのです。来週もぜひ勝って、瑞穂で応援させてください!

相手は、とてつもなく強いと思います。でも、同朋高校が東海学園高校に勝ったのですから、何が起こっても不思議ではありません。
選手の皆さんは決して臆することなく、全力でぶつかってほしい。
冒頭で、「野球は2アウトから」と書きましたが、終了の笛が鳴るまで最後までボールを追いかけること。そして、こういう時こそ、ラッキーボーイ、「神ってる」選手が出現すれば最高です。相手を圧するような大きな声援が一番必要です。色々なプラスの要素がコラボレーションすることによって、初めて大きな仕事ができるのではないでしょうか。

また精神論か、とお叱りを受けそうですが、技術論だけでは語れないからジャイアントキリングが起きるのではないかと確信しています。

I CAN!絶対諦めない、ファイト!
ガンバレ!熱田高校イレブン!


「ピコ太郎」と「モノタロウ」の区別がつかず、「ペンパイナッポーアッポーペン」の面白さが全く理解できない管理人でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望 | トップ | 別離 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます (熱田OB)
2016-11-01 12:40:49
昨年の選手権予選、名電戦以来になりますが、子供連れて応援に行きます。熱い戦いを期待しています。
応援お願いします! (管理人)
2016-11-01 23:39:38
そうですね。昨年は、2-0からの逆転敗けでしたが、今年は何とか粘って、相手の焦りを誘い、勝利を手繰り寄せればうれしいです。
応援、よろしくお願いいたします!
求む!応援! (管理人)
2016-11-04 22:18:23
祝・ジュビロJ1 残留!
グランパス、1年で帰ってこい!
熱田高校、祈・ベスト4!
明日は、たくさんの応援を!私の分まで!
ガンバレ!熱田高校イレブン!
残念… (熱田OB)
2016-11-05 17:25:22
押されっぱなしでしたが、前半は何とか0-0で切り抜け、
あわよくば…と思ってましたが、0-4で敗れてしまいました。でも、後輩達のがんぱっている姿を見れてよかったです。来年、期待しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。