熱田高校サッカー部を勝手に応援しちゃうブログ

練習試合や公式戦の結果、活動予定等その他情報を掲載します。

安堵

2016年10月15日 22時05分41秒 | 日記
みなさん、こんばんわ。
いよいよ始まりましたね、選手権県大会。やっと、秋らしい、抜けるような青空の下、各地で熱戦の火蓋が切られました。

熱田高校は、本日の対愛知工業高校戦が初戦。
今日、何と、管理人は、150人ほど集まったある会合に呼ばれ、柄にもなく、講演会の講師を仰せつかったため、応援に行くことができませんでした・・・。
後ろ髪引かれる思いで、講演会場に向かい、汗だくで1時間ほど喋ったおかげで、グダグダに疲れ果てて家路につこうとしたところ、我が女房殿が名古屋高校会場に出掛けており、2-0で熱田高校が勝った、との速報が入りました。

・・・とりあえず、ホッとしました。
インハイ初戦負け、リーグ戦最下位・2部降格、リーグ戦最終戦の大敗。
悪い流れを引きずってはいやしないかと、気が気ではありませんでしたが、わずかながら、いい方向に向かっているような、ある種の希望が湧いてきました。
女房殿の素人なりの話によれば、「個人技は良かったし、ポン蹴りサッカーじゃなかったわ。」との名(迷)解説でした?。観戦された方で、もっと的確で、分かりやすい試合模様を書き込んでいただければ、幸いです。
(・・・「バチン!」・・・目の前で火花が散ったため、振り返ったところ、女房殿の両眼には、星飛雄馬も顔負けの、地獄の猛火が燃え盛っていたのを、私は見逃さなかった。)

犬も食わない何とやらは措いといて、来週は対長久手高校戦、場所はホーム熱田高校。
これ以上にない盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか。たくさんの応援をピッチに送ろうではありませんか。皆さん、よろしくお願いいたします。
・・・でも、実は、管理人は、迷っているんです。
来週土曜日は、ジュビロ磐田も、豊田スタジアムでグランパスとの決戦なんです。
熱田高校で応援して、豊スタまで駆け付けるのは、ちょっと厳しいかなぁ・・・。
私はどうすればいいでしょうか。
考えるまでもありません。この応援ブログの管理人だから決まっているではありませんか。当然、ジュ・・・(炎上)

何はともあれ、初戦を突破した余勢を駆って、次戦も熱田高校らしい、最後まで諦めないサッカーを貫き、悔いのない戦いをしてほしいと思います。

ガンバレ!熱田高校イレブン!

「学生街の喫茶店」で「片隅で聞いていたボブ・ディラン」という歌詞しか知らない管理人でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの戦い | トップ | 希望 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も熱い応援を (管理人)
2016-10-21 22:59:18
申し訳ありません。
明日も管理人は、応援に行くことができません。理由は、聞かないで下さい・・・。
現地参戦の皆さん、応援よろしくお願いいたします!
途中経過、試合の模様を書き込んで下さい。 

ガンバレ!熱田高校イレブン!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。