ヘケえふ日記

日々の日記とF1ネタを綴っております。
超不定期更新継続中!

F1イタリアGP決勝

2005年09月04日 22時52分30秒 | F1速報
モントーヤ!アロンソ!フィジケラ!・・・ライコネンという結果。
ライコネンはがんばりましたけど、タイヤトラブルが悔やまれますね。というよりもまずはエンジン交換か・・・。一体今シーズン何回目だ??

これで再び3ポイントアロンソとライコネンの差は開きました。
いよいよ次のスパでチャンピオン決定という可能性も出てきました。
アロンソはなんだかんだ言ってすごい奴ですよ!
しっかりと表彰台に登ってくるし、若いのにプレッシャーというものがないのでしょうか?

トヨタのダブル入賞も素晴らしい。終盤に向けてもう一つサプライズを起こしてほしいですね!
代役ピッツォニアもいい仕事をしました。

フェラーリ。
モンツァぐらいは意地を見せてくるかな、と思っていたのですが、今回は(も?)完全にやられましたね。全車完走という結果の中で2台ともポイント圏外とは・・。

最後にBAR。
全くダメでした。ほんと、第2スティントから全くタイムが上がってこない!
バトンは粘って8位でしたが、琢磨も合わせてとにかくタイムが遅かった。一体何が原因でしょうか??
そして琢磨のまたしてもという不運。
あれはチームのミスと言っていいのかな?給油機のトラブルっぽいですけど、なぜ琢磨に!?と思わずにはいられない・・・。

なかなか見ごたえのあったレースでしたが、チャンピオンシップはアロンソに大きく傾き、琢磨も再びやばい方向へ・・・と、個人的にはちょっと悔しいイタリアGPでした。
あとは44年ぶり??という全車完走。これはすごいことです!モンテイロの開幕からの連続完走も続行中!

次週スパ。毎年何かが起こる気のするベルギーGP。楽しみにしてます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなモンツァは見たことない!! (ルーシー)
2005-09-05 00:20:03
全車完走なのにフェラーリが2台ともポイント圏外。

信じられませんね。

アロンソとライコネンのポイントが開いたのも痛かった!

琢磨の給油トラブルなんか、今年の琢磨を象徴してるみたいで悲しかった。

いろんなブログで紹介されてますが、9月16日に日本の皆さんにとっての嬉しいニュースがあるって、何でしょうね?期待しちゃうけど、今日の琢磨を見てたらやっぱり期待はしない方がいいのかな~?

もう泣いても笑ってもあと4戦。

来期のことも気になる季節ですね。













返信する
16日の噂 (heke)
2005-09-05 22:29:03
けんさわさん情報ですよね。

確かに気になります。

一応日本人が喜ぶ情報だということなので、

1.琢磨残留

2.ホンダチームとして参戦(琢磨エース)

3.ホンダどこかにエンジン供給発表(琢磨付き)

とかいろいろ考えられます。



昨日の琢磨の不可解なピットインはほんと、怒りしか出てきませんね。信じられないチームのミスです。可愛そうすぎる・・・。

フェラーリも散々でしたが・・・・。



スパこそ!琢磨がんばれ!!!
返信する
TB、サンクス、感謝です。 (ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま))
2005-09-06 06:25:38
おはようございます、ふぃぼなっちです。

TBありがとうございます。

琢磨とライコネンにはつぎのベルギーGPに期待です。

また遊びに来ます。

今後も宜しくお願いします。

返信する
こんばんは! (heke)
2005-09-06 21:18:22
琢磨にもライコネンにもがんばってもらわなくては!ですね。

しかしライコネンの逆転チャンプはさすがに厳しいと言わざるを得ませんね。モンツァの結果は大きいです・・・。

琢磨に関してはまだまだ世界を見返すチャンスはあると思ってます!



ぜひまた遊びに来てください!よろしくです!!
返信する