Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

昨日の金剛山

2017-12-08 08:20:37 | 気ままな日々
 昨日は天気が良かったので山に行きました。
 冬鳥情報もあるので何かとの出会いを期待して・・・。
 しかし、午前中は一度もシャッターを切ることがなく終わる。

 午後、1年振りに氷華と出会い撮る。




 ところで、この日はNHK大阪放送局で『ニュースほっと関西』の気象キャスター坂下恵理女史が取材に来られていて
若干雑談、氷華は初めてと感動してた。なお、放送は昨日されました。

 下山前、キャンプ場でやっと鳥ちゃんと出会う。
 
 ルリビタキ(オス)


 カシラダカ


 ウソ(オス)


 これはアカウソのオスだろうか?


 先日撮ったアオゲラ(オス)。随分楽しませてくれました。




 大阪マラソンのお礼ランに行った時、空高く舞っていたのでダメ元で撮ると数枚見られるのがありました。
 ミサゴの様です。初撮り!




 ベニマシコ、オスを撮りたいがやって来るのはメスばかり。





 前述の大阪マラソン。2週間前に足を痛め、一週間前も走れる状態ではなかったが3日前に何とか時間内にFINISH
出来る目途がついたので出走を決意。 

 爆弾を抱えたランニングだったが、あと100mでFINISH。

 スタートして身体が温もると足の違和感がなく、成り行き任せのランニングでタイムは4時間35分45秒。
 これまでで2番目のタイムです。無事完走出来て嬉しい反面、随分悩んだ2週間何だったんだろう。


平成29年12月08日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨシゴイ | トップ | オオマシコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事