山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iOFT2011レポート - FLEYE編

2011-10-14 10:50:28 | FLEYE / AKITTO
おはようございます。平和堂の池田です。

昨日の夜12時に帰宅できました。

いやぁ、、全然疲れが取れませんね。

仕事も溜まってます。

さらに明後日は酒田ベルナールさんでジュエリーフェアです。

休んでる暇、全然ないーーー\(^o^)/



さてさて、ここ数日、ブログが適当で申し訳ございませんでした。
今日からは、店もブログも通常営業でございます。


早速、今回東京で開催されていた展示会の模様をお伝えしていきましょー!

今回の出張は、かなり詰めたスケジュールだった為、朝一の電車に乗り込みました。

なんか撮らなきゃって使命感にかられて撮った、早朝5時の酒田駅。

完全にどうでもいい写真ですね。


電車に乗りこむと同時に食った唐揚げ弁当です。

早朝から揚げ物だって食えるんだぞ!って若さアピール。

御徒町で朝から一発ジュエリーの仕事をこなしてから、新橋でヨーコさんと落ちあって東京国際展示場へ向かったわけですが、御徒町での仕事がちょっと押しちゃった為、急ぎ足で会場へ…

会場内もダッシュで走り抜け、なんとか時間ピッタリにFLEYEブースに到着しました。。汗



まずはFLEYE by akittoの新作から。

シンプルで、ちゃんとキレイなセルフレーム。(カジュアル感のないセルフレームってホント少ないんです。)

上下幅が広いところが今っぽくてステキ。

前作“lac”に続き、こちらも人気出そうです。



このモデルとか、、超カワイイ!!

眼鏡屋よりもアッシュペーフランスとかに置いてて欲しいもんな~。

装飾品として、どんどん洗練されていきます。



掛けるとこんな感じ。眼鏡カワイイ。トモちゃんがキレイ。



ほんで、“元999,9”の三瓶さんとのコラボ作がこちら。




デザインは完全にアキット100%でした。

でも、写真からはぜんぜんわかりませんが、しっかり三瓶イズムが隠されてたんです。

その、“隠された三瓶イズム”を発見した瞬間、

『あーーーー!!!この手があったかーーー!!!!!!』

ってかなり興奮したんですが、

その様子を見て、担当してくれたトモちゃんが一言。

『男性はそのリアクションなんだよね~。女性は、見てもキョトンなんだけど。笑』


確かに。女性はそーゆーの興味なさそう・・・笑

とはいえ、道具としての素晴らしい性能と、アクセサリーとしての魅力がしっかり両立されてる、素晴らしい眼鏡でしたよ!!

早く平和堂のお客さんにもかけて欲しいなぁ。(すごく掛け心地イイです。)

他に、人気モデル“fam”の新色もオーダーしてきました!

これもかわいい・・・



その後、本家FLEYEも見せてもらいましたよ~!



北欧特有のポップな雰囲気は健在ながら、いままでよりシンプルに、より上品になってました。



アイウェアオブザイヤーを受賞したこちらのモデル、



写真じゃ全然伝わってきませんが、生地がウットリするぐらいキレイ。



いやぁ、、掛けると塩沢ときみたいだな。。

眼鏡顏のヨーコさんを持ってしても、この感じであれば、こりゃ日本人には今のところ難しいわ~。
と言いつつも、サングラスにするとかっこよさそうなので仕入れましたよ!



というわけで、今回のFLEYEも相当素晴らしい!!

デリバリーのスタートは、11~12月を予定しているらしいです。

年内には店頭に並ぶと思いますので、もうしばしお待ちくださいね^^




次回は、ファースアファース編!!


こちらもお楽しみに~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張三日目!! | トップ | 明日はジュエリーフェア »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (マッキー)
2011-10-14 14:28:42
アキットさん新作、年内に会えるのですねo(≧∇≦)o
お上品な感じ☆素敵だ☆

楽しみだぁ♪
Unknown (heiwado_ikeda)
2011-10-15 09:03:30
ただいまー!(一日過ぎてしまったけどっ!!)
楽しみにしててくださいね!
ほんとカワイイからっ!!
Unknown (Yuno)
2011-10-19 10:29:46
アッシュペーフランスに置いて欲しい感じすごいわかるw

個人的にはアガットとかもアリかなとw
かわいいです♪

コラボのやつ、個人的には孔雀の尻尾みたいに見えてオリエンタルな感じがしないでもなく素敵ですね☆

しかし、やっぱりメガネ女子萌えますわ・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。