山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

展示会“SLIT2012” 前編

2012-04-23 06:58:26 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

展示会レポ“SLIT2012”編です。

サクサクいきますよ~

SLITの会場は、毎年恒例の青山ラピュタガーデン!



青山のド真中、外苑前の駅を降りてすぐのビルをそのまま9階まで上がると、眼前に広がるは驚きの空中庭園なわけで。


流石に3年続けて来てますから、あのときみたいにお腹痛くなることはなくなりましたが、

庶民の池田にとって、こいうった浮き世離れした展示会場での仕入れは、身が引き締まる思いに変わりありません。

スリットは基本的に海外(ほぼヨーロッパ勢)のアイウェアブランド中心の合同展示会なので、全世界から集まった有名アイウェアデザイナーがたくさんいらっしゃる。

プールサイドではFLEYEとFACEaFACEのデザイナーが一緒にティータイムしてるんですから。

何だかスゲー世界なわけです。





…って、そんなことはいいとして、最初の商談は“FLEYE by akitto”!!

アキット渾身の新作は3型5色の合計15モデル。

どれも本当にステキなのです。




小粒のスワロフスキーをテンプルに散りばめたアキットらしいモデル。





七宝で木の葉表を現したモデル。(こちらも小粒のスワロ付きっ!)





プールをモチーフにミルグレインを施した、アンティークテイストのモデル。(イチオシっ!!!)


もちろん3型ともオーダーしましたよ~!

ちなみに、今回はケータイカメラで撮ったので、なんだか暗くてモヤモヤな感じになってしまいました。。

次回の展示会の時は、ちゃんとデジイチ持ってかんとな~(汗


他にも、

人気モデル“efy”の新色(すっごくイイ!)や、


既存モデルのリピートも数型仕入れて来ました。

こちらは近日中に入荷しますよ!


================


ちなみに、本家FLEYEは今年で10周年!

メモリアルイヤーということで、デンマークでは大々的にパーティーが開催されたんですって。

そのパーティーの様子を収めた冊子を頂戴してきたので、ご覧になりたい方は平和堂までおこしくださいませ。

FLEYE denmarkの新作もすっごく良かったんですが、予算オーバーで泣く泣く次回に持ち越し。

いつか皆様にもご紹介できるようがんばりますっ!




=オマケ=

フライのCEO、ラースのマネをしてふざける池田さん。


フライのデザイナー、アネットと同じ眼鏡でふざけるヨーコさん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴岡でブライダルフェスタです! | トップ | レディメイドとトラットリア »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuno)
2012-04-24 10:22:15
普通の人ならふざけてる感じになるはずなのに似合っちゃってますよお二人さん・・・

やっぱりefyかわいいっすね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。