山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

展示会“h2h”編

2012-04-21 13:53:38 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

少し間が空いてしまいましたが、先日の展示会の様子を少しだけ書かせていただきます。


==============


4月17日の朝10:00。

青山、外苑前にある小さなビルに到着しました。



外苑いちょう並木の目の前ある展示スペース“ICHYS GALLERY”にて開催された合同展示会“h2h”



=出展ブランド=
・USH by yuichi toyama
・Seacret Remedy
・marquistarr
・DJUAL
・MASAHIROMARUYAMA
・DTC design




ここでは、東京で活動している5つのアイウェアブランドと、
インポート&オリジナルグラスコードを手掛ける(平和堂でもお馴染みの!)DTC designさんが出展されてました。





まずはコチラからっ!



Seacret Remedy:シークレットレメディ


《大人の女性を美しくする眼鏡》
Sea(母なる海)とSecret(秘密)の造語「Seacret」
ヨーロッパにおける漢方「 Remedy」
「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。
デザイン、設計、カラーリングにはまるで秘薬のような処方が隠されています。




Seacret Remedy(シークレット レメディ)は、
2010年秋にデビューしたレディスアイウェアブランド。
国内メガネメーカーで経験を積んだ小向真由美氏のディレクションを担当し、
アイウェアブランドUSH(アッシュ)の外山雄一氏がデザインが手がけている


seacretremedy ウェブサイト






しょっぱなから新規導入予定のブランドさんと商談。

じつは、2月の出張の際にも見せて頂いてたブランドが、このシークレットレメディだったのです。







額縁に収められて、ひとつのアート作品のように展示されてました。

さすがです。絵になる眼鏡やねん。



異なるカラーの生地を何層も重ねることで作られた美しいカラーリングのセルフレームや・・・


2月に見せていただいたときはまだ完成していなかった新作のメタルフレームなどなど。




山形県にお住まいの眼鏡女子の皆様、、

大変お待たせいたしましたっ!


シークレットレメディ、ついに上陸いたします。

乞うご期待っ!!!!






その後、DTC designの関本さんと久しぶりの会話を愉しみつつ、だいぶ減ってたグラスコードやアクセサリーを補充してきました!



オシャレな上にリーズナブルなグラスコードたち。

いまや、平和堂に無くてはならない存在です。

本皮を使用した、ちょっと贅沢な眼鏡ケースも仕入れしてきました。

母の日、父の日のプレゼントなんかにちょうどいいなぁ、って。

入荷次第ブログでご紹介しますね!






“h2h”のシメを飾るは、眼鏡相対性理論を提唱するアイウェアブランド“DJUAL”



平和堂とは、コチラですでにお付き合いがあったのですが、デザコン以外のモデルはまだ未導入でした。

以前から、『とてもしっかりとしたものづくりをするブランド』という印象を持っていたのですが、

デザイナーの柳さんから直接お話を伺うことで、改めてそのこだわりから生まれる品質とクオリティの高さを実感することができました。

今回、DJUALからは、オトコくさい骨太なセルロイドフレームを仕入れしましたよ!!

間違いなくカッコイイです。

近日入荷予定!おたのしみにっ!!




今回は展示されていたモデルを見ただけで終わってしまいましたが、

MASAHIROMARUYAMAのコレクションもとても興味深かったです。


なんかね、ボコボコしてるの。完全にアート作品ですよ、こりゃ。

眼鏡好きの皆様はチェック↓してみてくださいね~!

MASAHIROMARUYAMA ウェブサイト





さてさて、こんな感じでh2hは終了。

次回はSLIT編いきま~す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうしばしお待ちを。。 | トップ | 鶴岡でブライダルフェスタです! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuno)
2012-04-24 10:28:05
グラスコードかっこいいんだけどかけてるから眼鏡はずせないっていうね。。。

あ~夏ならサングラスと眼鏡でかけ換えるのにいいか~
Unknown (heiwado_ikeda)
2012-04-26 18:34:29
それだと、まさかのグラスコード二本使いになりますなぁ!w

コメントが遅くなりました、ごめんなさいm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。