山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

山形県酒田市に店を構える創業60周年の老舗アイウェア&ジュエリー専門店。取扱ブランド;ファースアファース・フライなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガーリーでポップな めがねワールド!

2011-06-22 06:51:22 | 日記
おはようございます。平和堂の池田です。

本日、平和堂はお休みを頂戴いたします。

明日以降のご来店を心よりお待ちしております。


今日は雑誌についてのお話でございますよ~


毎月欠かさず買っている愛読誌。

・・・ってのは、残念ながらナイんですが、


ファッション誌に限って言えば、

三ヶ月~半年に一回ぐらいのペースで購入してます。

買う雑誌も決まってて、

男性誌なら、『men's FUDGE』か、『HUGE』って雑誌のどちらか。

若すぎず、大人すぎずってところが好きなんです。(まだ20代ですからっ!)



ちなみに、女子のファッション誌を見るのも好きだったりします。

女性のファッションって、単純に、男性のファッションより楽しいですから。

もちろん着はしないですけど、見てるだけで楽しいです。

基本、人気のない時間に書店に行っては、結構な勢いで立ち読みしてます(汗



女性誌も『FUDGE』が一番好きです。

個人的に、『FUDGE』系のファッションをしてる女性が好みなのかもしれません。



そんな個人的にイチオシの雑誌、『FUDGE』の今月号に、





なんとメガネ特集が組まれてました。


お洒落な女の子の必需品
アクセ感覚が大事!!
ガーリーでポップな
めがねワールド





・・・必需品ですってよ!奥さん!




女性ファッション誌の視点なので、

フレーム紹介というよりコーディネート重視のめがね特集になるのが良いところ!

けっこう参考になります。



大きめのフレームを鼻眼鏡で掛けるスタイル、やっぱ押してますね。

確かにカワイイんですが、

度入り眼鏡でソレをやられると、眼鏡屋てきには、ちょっこし困ります(汗


・・・が、

眼鏡を掛けてくれるキッカケになってくれるんだったらまぁいいか。



基本はやっぱり、ウエリントンなどのクラシカルスタイルでした!

揺るぎませんねー。


平和堂だと、このモデルは間違いないっ ↓

FACEaFACE  KAZAN1  \33,600





このモデルも、女の子が掛けると絶対カワイイ!! ↓

NATURAL INNOVATION    NI-101 D   ¥33,600





他には、ハイブランドのサングラスや、カラフルフレームラウンドフレーム(まるめがね)なんかも取り上げてましたよ!


はてさて、ラウンドフレームが一般オシャレ女子にどこまで支持されるのか、見ものですな。。




そして、、やっぱ女の子はフォックス(つりめ)が似合うっ!


記事の中で一番好きだなー、って思った写真です。

ドイツのブランド『MYKITA:マイキータ』のフレームだそうで。

このブランド、実は4月の東京出張の際、ガッチリ下見してきたブランドであります。

やっぱりステキっ!!

セールスレップの方もすんごくいい人だったので、今年中には導入したいなー♪



さてさて、平和堂でオススメのフォックスといったら、

Face a Face   POLEN1   \33,600



↑これとか、 ↓これでしょう!!

FLEYE by akitto    bee   \44,100




なにはともあれ、お洒落女子にめがねは必需品なのですっ!!


女の子諸君!!

『FUDGE 7月号』は、買いですよぉ!
(あと2、3日で来月号が出ちゃいますよぉ汗)




さらに、、

雑誌の後ろの方にあるインフォメーション欄には、

当店で取り扱いのあるジュエリーブランド“NATURE”のフラッグシップショップである『FRAU:フラウ』オープンの記事も載ってました♪

FRAUよりオシャレなジュエリーショップなんて、きっとこの世に存在してないと思います。→FRAU:HP

一度いってみたいなぁ・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 叙々苑 焼肉のたれ | トップ | FLEYE / Thurs & Thora »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2011-06-22 12:52:07
この雑誌好きでたまに買っとります☆今月号は見逃してた~早速本屋さんにGOします♪
かわいい! (みほ)
2011-06-22 18:34:45
私もFUDGE好きです!
見てると楽しくなるファッション紙(o´∀`o)
あと次月号発売なるのですね( ;´Д`)今月号早めにチェックしてみます!!るんるん
コメントありがとうございます! (heiwado_ikeda)
2011-06-23 07:27:54
マッキ―さん>
ファッジいいですよねー☆
さすがマッキ―さん!

発売されてから結構時間たってるんで、おっきい書店にしか売ってないかも(汗



みほさん>
着れないボクでも楽しくなれますから^^
ホント、良い雑誌だと思います!
それに、オマケを付けないトコもセンスいい!!w

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいねー♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。