園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

ざくろの花

2007-06-16 | Weblog
今年はたくさん花が咲いています。
ルビーの様な実がたくさん成りますね。
子供の頃、赤いきれいなザクロの実が好きだったけど
大人になると「この実は、ほとんど種が占めている」と
食べるのがおっくうになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2007-06-16 07:51:09
ざくろ 懐かしいです
小さい頃 食べましたよ・・
ほんまに 種ばっかりだったのにー あははは!
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-06-16 09:03:55
種なしぶどうとかありますが
種なしザクロはないですね。
でも、種が出来ないように
品種改良された果物とかって
食べてて安全なのかな?
人間も種がなくなったりしないかな・・・・?

コメントを投稿